※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

38w2dの初産婦です。子宮口が1cm開いている状態で、産まれるのは近いでしょうか?初産の場合、この段階からの出産までの期間はどのくらいか教えてください。

連日の質問すみません💦

38w2dの初産婦(初妊婦?)です!
今日健診で
・頭はまってる
・子宮口柔らかくなってるし1cm開いてる
と言われて、みなさんが言う内診グリグリ(?)と思われるものを受けました!(けっこう痛いと思ってしまったんですけど陣痛はこんなもんじゃないですよね…怖い😂笑)

↑の情報だけ言われるともうすぐ産まれてくれるかな〜〜と思っちゃうんですけど、みなさん初産のとき子宮口1cm開いてからどのくらいで産まれましたか??すぐ?それともそこからまだまだ長いのでしょうか……
ちなみにぜんぜん前駆陣痛みたいなのを感じてないので、産まそうな実感がありません😅

コメント

えりも

あたしは子宮口2センチで午前中内診グリグリしてその日のお昼すぎにおしるしがきて、その日の夜中に陣痛きました(*^^*)
それも前駆陣痛は全く感じませんでした(・・;)
人によって時間かかる人もかからない人もいるからなんとも言えないけど、出産頑張ってくださいッ♡

• モカ

モカ

そんなに速く!!😳
    私もそうだったらいいな〜と思いつつ、何もなく夜が来てしまいました😅笑
    教えてくださってありがとうございます❤️✨

• 7月27日
☆

37w頃に1㎝
39wで2㎝
臨月入ってからは
赤ちゃんも頭触れるほど下がってて
もういつ産まれてもおかしくないよ!
と言われてましたが
予定日ちょうどから陣痛
次の日に出産でした!😊
もう少しで赤ちゃんに会えますね🎵
頑張ってください☺

• モカ

モカ

子宮口開いてても、やっぱり予定日くらいまではかかるんですね😳
    必ずすぐ産まれる訳じゃないのか……
    教えてくださってありがとうございます、参考になります☺️✨

• 7月27日
みー

私は切迫で入院して36w退院
38wの時に3センチ開いていて内診グリグリ出血するも何もなく
39wの時お昼におしるし、18時ごろなんかいつもよりバンバン張るなー、感覚バラバラ前駆陣痛だなー、21時ごろうーん。いつもより痛い…22時ごろ病院、2.3分感覚だね、陣痛来てるよ
2時ごろ破水子宮口5センチ
3時ごろあの、魔のいきんじゃいけない辛さマックス子宮口8センチ
4時ごろ分娩台、
4時半ごろ息子誕生‼︎‼︎

• モカ

モカ

すごい、細かく教えてくださってありがとうございます!😍
    イメージしやすいです❤️
    病院についた時には2.3分だったんですね😳
    私もギリギリまで粘ろう笑✨

• 7月27日