※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっくんママ
お金・保険

クレジットカードが停止された理由は手違い。犯罪ではない。カード会社と買った会社に連絡すれば解決。未遂でも同様。

5月にネットでクレジットで買い物を1回だけしました。今日そこからメールがきてました。家族カードなんですが手違いでカードがとまってる状態です。なので買い物はできないんですがこれって誰かが私のカードで買い物しようとしてカードとまってたから出来なかったからこのメールがきてますよね?

自分のカードじゃないのわかって買うのは犯罪ですよね?
でも未遂になりますよね?
この場合カード会社と買った会社←メールしかできません(°_°)
に連絡するだけでいいんですか?
もし勝手に買われてた場合も同じですか?

ネットでクレジットってこわいんですね、、、

コメント

Sayuyu✳︎

心当たりのない会社からなら迷惑メールでは?

べっこうあめさん

オオサカ堂さんは昔からよく利用してました
カードではないですが、もしかしたら間違いメールかもしれません。
問い合せてみましたか?

怖いですね💦
5月の分が今来るわけないので、誰かが使おうとしたってかんがえられますよね(>_<)

心配ならカード作り直した方がいいかもしれません(´・_・`)

とまと◡̈*

オオサカ堂さんでは、いまVISAが使えませんっていう意味じゃ無いですかね?
他の会社のなら使える、っていう意味だと思いましたよ(o^^o)

私も、オオサカ堂さんで今VISAが使用できないというふうな文章に思います!なので、どうしてもVISAでカード切りたい方はコチラへ…みたいな感じじゃないでしょうか(^^)

∞まぁみん∞

これは今後のためのお知らせではないでしょうか?
今はVISAでは決算できないのでもし今後VISAで購入する時はその書いてあるURLから購入して下さいって意味だと思いますよ。

りっくんママ

へんてこさん
のっぴこさん
とまと◡̈*さん
ティンカーベルルさん
∞まぁみん∞さん

ありがとうございます(^^)
ちょうど数日間私がカード使えないので同じタイミングでむこうも使えないんですかね?

2回問い合わせたんですが返事は来ません(T_T)

前に買ったのが海外の商品だったので不安になりました(>_<)

会員でないのにこんなメールくるんですね∑(゚Д゚)

この前友達が買い物しようとしたら他人のカード情報が出てきたと言っていたので怖くなって質問しました(>_<)とりあえず返事待ちます

くまくまくまお

私もオオサカ堂さんのシステム上、今クレジット決済できないですよって言うお知らせなのだと思いました(*ノv`)b
私だったら全く気にしなかっただろうなーと思いましたq(q'∀`*)

∞まぁみん∞

会員でなくても1度買ったのなら履歴が残ってると思うのと、VISAで買ってるので次購入する時のためのお知らせだと思いますよ。