※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

これは、口唇ヘルペスですか?口内炎ですか?ヘルペス持ちなので、ヘルペ…

これは、口唇ヘルペスですか?口内炎ですか?

ヘルペス持ちなので、ヘルペスではないかなと
思っていたのですが、普段と違いずっと
写真のように黄色い状態が続いています。
1週間位になります。

普段はすぐかさぶたになり落ち着くのですが
治らないので気になってます。

本来ならば、病院に行くべきなのですが
仕事の都合で今週いっぱい休みが取れなかったので
1人では不安で…こちらで皆様にお伺いしたく
質問させていただきました。

また、乾くと激痛なので無意識に舐めてしまいます。
ダメなのはわかってますが…泣

今後、どのように対策がいいでしょうか?
アドバイスがあれば是非お願いします!

様子を見て、来週病院行くつもりです。


よろしくお願いします!

コメント

とかげ

ヘルペス みたいに小さい水泡ありました?
なんかカブれっぽく見えたり…🤔
病院に行けないのであれば
とりあえず、あたしなら馬油塗っときます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    水泡っぽい感じで前触れありましたが、その後すぐ赤くなったりせずこの状態です💦破れたりしたんですかね?不安です…
    馬油いいんですか?!買ってみます🎶

    • 7月26日
ソラ

酷い時のヘルペスだと思います!
慣れると最悪舌にまで感染する恐れがあるので辞めた方がいいです💦
舌に出来ると激痛です😭
薬剤師がいる薬局でヘルペスのお薬買えますが行けそうですか?

  • ソラ

    ソラ

    舐めるとの間違いです💦

    • 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😱乾くと痛くついつい舐めてます…なんかリンパ液?の味ばかりします。気をつけます💦💦

    薬剤師の薬局では口内炎と言われたのですが、正直納得いかず…
    他2店行ったのですが、ヘルペスの薬がありませんでした😱

    • 7月26日
  • ソラ

    ソラ

    乾燥すると破ける恐れがあるので破けて膿が出ない程度に保湿した方がいいですよ!

    口内炎には見えないですけどね💦
    私が過去1番酷い時そんな感じで顔にまで移りました😭

    • 7月26日
ゆき

ヘルペスですね。もっと酷くなる前に皮膚科に行ってヘルペスの薬を処方してもらった方がいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦やっぱりそうですか。病院行きたいです💦来週なるべく早く行きます!

    • 7月26日
はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😱✨
やっぱりひどい状態っぽいですよね😭
とにかく、今は保湿しかできないので保湿頑張り、なるべく早く病院行けるようにします💦