※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カップチーノ☕
その他の疑問

鹿嶋市医師会準看護学院に通ってる方に質問です!今は妊娠中で場所が場所…

鹿嶋市医師会準看護学院に通ってる方に質問です!今は妊娠中で場所が場所で遠くて見学会も厳しそうなので、学校でどんなことをするのか知りたいです^^*あと、働きながら学校に通えば学費は免除されるというのを聞いたのですが、本当ですか?

コメント

ぴかる715

病院から奨学金を出してもらい、午前中病院で働いて、午後から学校に通う感じです。
資格取得後、5年位はそこの病院で働きながら返す。
准看に行くなら、正看取った方がいいですよ!
正看と同じ仕事してるのに給料違いますからね。
やっぱり、准看だと馬鹿にする人もいます。

るうるう

同じ県内の准看卒ですが 近くにある病院に勤めながら学校に通う、という形になると思いますが その病院によって条件が違うと思います^^
卒業後のお礼奉公の年数や在学中の勤務形態によって変わり
あたしの場合は学費の半分を出してもらい資格取得後2年働けば返済したことになるって感じでしたが周りの違う病院に勤めてた子は学費全額出してもらい卒業後は5年間勤務。などといった感じで😂
茨城県内で働いていくなら准看で十分だと思いますよ〜!大して給料変わらないです😆