※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ピーナッツ
お仕事

体調不良で仕事を休んでいます。1ヶ月で何日くらい休んだことがありますか?

子供の体調不良と自分の体調不良でかなり仕事を休んでしまっています。
申し訳なさすぎて…。みなさんは1ヶ月で何日くらい仕事休んだことありますか?

コメント

さらい

7日間しか保育園いけなかったときあるので、他の日は、やすみました。涙

•  ピーナッツ

ピーナッツ

やっぱり頻繁にお休みになっちゃう月もありますよね😫

• 7月26日
ティアラ

パート不要範囲内で
15日出勤が
5日しか出れない日とか
ありました( 'ω' ;)

•  ピーナッツ

ピーナッツ

私も今月は10日も休んでしまいました。

• 7月26日
kii

妊娠中期に自宅安静になり、解除になった二週間後くらいにまた自宅安静になって、1ヶ月で10日くらいしか働けなかったときがあります😳💦申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、職場の方々は理解ある方ばかりで、ほんとにありがたかったです🙏❤️

•  ピーナッツ

ピーナッツ

子供が小さいうちは仕方ないよと言ってくださるのですが、それでも申し訳なさ過ぎて😢

• 7月26日
おはる

今月6日目です😭
今週は丸々休みます。。

•  ピーナッツ

ピーナッツ

私は今月10日です😢

• 7月26日
みき

今週は2日休んでます…

•  ピーナッツ

ピーナッツ

今月、月曜から木曜日までお休みした週あります😩

• 7月26日

フルタイムで生後4ヶ月から復職してます。連続2日休んだ事があるのみで、それより増える場合は病児保育かベビーシッターを使っています。

•  ピーナッツ

ピーナッツ

すごいです!
    熱があると私にベッタリで親にも預けられません😞

• 7月26日

退会ユーザー

わかります。病児保育に預ける時は今生の別れかと思うくらい号泣するし、シッターさんにお願いしてももちろん泣きます。体調が悪いとますますママに甘えたいですもんね。しかし、産前と同じレベルで仕事がしたいので心を鬼にして人様へお願いしています。
    こんな事しないとキャリアが維持できないって女の人が働きにくい世の中ですよね。たまに心が折れそうになりますよ。

• 7月26日
  •  ピーナッツ

ピーナッツ

私はどちらかというと仕事はしたくないのでマさんは本当にすごいです。

• 7月26日
shoukichi☆

んー今は減りましたが、入園時期が去年暮れで半月休んでましたよ😱

•  ピーナッツ

ピーナッツ

もう少し大きくなれば減りますかね😞

• 7月26日
  • shoukichi☆

shoukichi☆

減ると思います。だんだん強くなるはずです😅耐えないといけない時がありますが母は強しでいないと😅

それに子どもがいることを前提に採用されたのなら矛盾してると思いますよ😱
    理解をした上でこれは正当な理由だと思います。

中には気に入らないとか陰口で私のこと言われてるかもしれませんが、いちいち気にしても私自身ストレスになるんでなるべく考えないようにしてます。

理解してくれてる方達もいるのでそれだけで十分な気持ちでいます😭

気にしないことは無理なことでしょうけどお子さん第一に考えた行動だと思います。

• 7月26日
2児のママ

今週5日出勤のところ、子どもの体調不良で3日お休みもらってます( ノД`)
先週も熱で早帰りが1日ありました。
理解のある職場なので、ありがたいですが、やっぱり申し訳ない気持ちが強いですね…( ˃ ⌑ ˂ഃ )

•  ピーナッツ

ピーナッツ

同じです。
    申し訳なくて😫

• 7月26日
ひーのすけ

平日のみ勤務で、今月は今日ですでに9日お休みしてます😩
明日もお休みかなぁ…と今、モンモンとしてます😰

•  ピーナッツ

ピーナッツ

夏風邪なかなか治らないですよね。

• 7月26日