※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
お出かけ

来月、高知県に遊びに行くのですがオススメの観光スポットや名物料理屋…

来月、高知県に遊びに行くのですがオススメの観光スポットや名物料理屋など教えてほしいです🌼

子どもが楽しめる場所もありましたらお願いします💫

コメント

県外からお友達が来て行くのは
アンパンマンミュージアム、
カフェ巡り、カツオのたたきですかね🤔

• ☻

アンパンマンミュージアムは神戸に住んでてよく行くので旦那と相談しましたが今回は無しになったんです💦

カツオのたたきだいすきです☺️
    よく行かれるお店ありますか??

• 7月25日

退会ユーザー

よく行くのはかつお船です❣
    後は大正町市場ですかね🤔

• 7月25日

退会ユーザー

東はほぼなにもなくて、遊ぶなら中部西部がいいかなと思います!!

• 7月25日
咲や

私も来月高知に帰省します(住んだこと無いです😅)
行こうと考えているのはアンパンマンミュージアム、わんぱーく、のいち動物園です
お盆なので海で泳げないので、行けて波打ち際で遊ぶ程度かなと考えてます
祖父母が四万十町の方なので、四万十川で川遊び出来たらなぁと考えています(天気次第)
遊覧船もあるのですが、息子がぐずると怖いのでまだ乗れません😂
海の方だとグラスボート等もありますし、イルカに触れる所もありますよ
名物料理はかつおの叩き、鍋焼きラーメン、いもけんぴ、アイスクリン、ゴックン(ゆずジュース)でしょうか

• 咲や

咲や

高知のアンパンマンミュージアムは作者の故郷という事で、資料館的な感じですよ😁
    神戸のを想像されない方がいいと思います😅

• 7月25日
美雨

小さいお子様連れで中心部だと
野市動物園、アクトランド、ワンパーク高知、桂浜水族館、ご飯だとひろめ市場、
西部だと、足摺水族館・海底館、柏島の海(すごく透明度の高い海)、ご飯だと大正町市場、
こんな感じですかね🤔

高知はご飯がとても美味しいですが、遊び場は県外の方からすればしょぼく物足りないかもしれません💦笑
魚はその辺のスーパーで買っても美味しいくらいなんですけどね🐟

高知県は横長で中心部から西部までが高速使っても1時間半から2時間くらいはかかるので、滞在が短いのであれば中心部か西部かのどちらかがいいと思います。

ニギリオ

県外出身で高知に来て1年です。
高知で子どもが楽しめるスポットはほぼほぼ屋外です。
来月も猛暑の可能性あるのでお子様楽しめるスポット連れて行くとまだまだ抱っこのお子さん連れてでは大変ですし、お子さんもかわいそうかなと思います💦
ベビーカー使っても照り返しで暑いですしね💦
なので割り切って「飲み食いやドライブなど大人が楽しめる、かつお子様連れていても大丈夫!」というような旅行されるといいのかなと思いますよ☺️✨

私が好きなのは市内では黒潮ラインをドライブしたり、ひろめ市場も最初に行った時には感動を覚えました☺️
ひろめ市場は子ども連れてても居酒屋っぽい雰囲気が楽しめます!
美味しいお酒もお魚も全部楽しめるので、アレコレ移動しなくていいですし楽かもしれません。
ただ、近くにタバコ吸う人いると困るかもしれませんが…
週末などは混むのでお店に電話してその近くの席を予約するといいです!

はりまや橋はがっかりスポット言われること多いですが、近くのからくり時計が動いてるの見るのが私は好きですね✨

食べ物で言えば萩の茶屋は地元の方も観光客の方も評価いいみたいです。座敷席があって、肉も魚も美味しいとか!
行ったことはないんですが、私も今度行きたいと思ってます☺️✨

あとはちょっと遠いかもですが、むろと廃校水族館が都会にはないこじんまりしててゆったりとした雰囲気の水族館でオススメです✨
県外ナンバーの車結構見かけました👀
ここならそこまで暑い思いをせずお子さんも少しは楽しめるかなと思いますが、水族館はまだ早いですかね💦
市内にも桂浜水族館ありますが、こちらはショーも楽しめます。
正直こじんまりしてる割に入場料が高いですが、スタッフの方々みんな優しくてアットホームな感じでこちらもなかなか都会にはない雰囲気です。

日高の村の駅も好きで、フルーツトマトがかなり安く手に入ります✨
普通は1000円近くしますが、400円くらいで手に入りますよ☺️
市内からそこまで遠くないので道の駅お好きな方ならオススメしたいです!

ごめんなさい、長くなりました💦

ぴーはる

アンパンマンミュージアム
ひろめ市場で食事
仁淀川でラフティング
オススメですよー😎🌻