※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさに
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが水っぽいです。下痢か心配です。何かアドバイスありますか?

生後19日目の赤ちゃんいます。
母乳です。
うんちについてですが、4時間に1回くらいうんちします。多かったり、少なかったりです。色は黄色っぽいです。たまにオムツを替えてるときにうんちしてしまうので、うんちの状態をオムツよりよくわかるので気づいたのですが、うんちがほとんど水っぽいです。下痢をしているのでしょうか?(´・ ・`)
心配になっちゃいます(´・ ・`)
どなたか教えて頂けますでしょうか(´•ω•̥`)

コメント

まいむぎ

生後14日目の赤ちゃんがいます。
私も母乳です。
うちの子は、うんちをよくしますが、黄色っぽくて、水っぽいですよ!
特に機嫌が悪かったりするわけじゃないし、母乳もよく飲んでるみたいだし、よく寝てるので、特に心配はしてないです💦

あやさに

回答ありがとうございます♡
ですよね(´・ω・`)一緒なら少し安心しました♡
やはり水分しか飲んでないのでそうなるのでしょうか( ¨̮ )

まいむぎ

産婦人科で、ミルクを飲むと、うんちに、白い粒々が出る事があるって聞きましたけど、黄色っぽくて、水っぽいのは、母乳だからかな~って思います(^^)

お互いに、いろいろ心配になっちゃいますが、子育て、頑張りましょうね!

• あやさに

あやさに

ですよね( ¨̮ )
    ご親切にありがとうございました♡
    はい♡お互い頑張りましょうね♡
    ほんとありがとうございました♡

• 12月2日