※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまいもの♡
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。妊娠6週目で、娘が寝かしつけに苦労しています。食欲がなく、立つとフラフラするので、食事の準備も大変です。乗り越え方や食事の工夫を教えてください。

つわりが日に日にきつくなり、もう参ってしまいます💦
第二子妊娠中、6週くらいです。
娘の私へのべったりが激しく、寝かしつけはお腹の上でしかダメで…まだ8キロくらいの小ぶり女子ですが苦しくて気持ち悪くてたまりません😨
でも布団に置いても延々と泣き叫ぶだけなのでなんとか寝付くまでは…とやってます😫

もともと私、鼻がめちゃ利くタイプで笑、主人はもちろん、娘の汗臭いのとか、ほんのりくる口臭とかにも反応してしまいます😅

あんまり食べれず、立つとフラフラ、気持ち悪さが襲うので日々の食事の準備とかほんとに適当になっちゃって情けないです😑

みなさん、どんな風に乗り切ったとか、ご飯はどうしてたとか、いろいろ聞かせてもらいたいです😖

コメント

ママリ

上の子を見ながらのつわり中の育児、大変ですよね💦お腹に乗せる時、負担がかからなければ良いのですが💦
家事、手抜いて良いと思います!私も妊娠中で最近辛くなってきてるので息子の離乳食、近頃手抜きになってきてます😅夕飯だって簡単な物しか作りません。旦那の弁当もおにぎりだけにしてもらいました。娘さんが昼寝した時は一緒に昼寝したりすると良いですよ\( ・ω・)/

• あまいもの♡

あまいもの♡

だいぶ遅い返信になってしまい、ごめんなさい🙇‍♂️
    家事、ほとんど何もできてません💦旦那が糖質オフダイエット中というめんどくさいことしてるので弁当おにぎりにできず…でも付き合いきれないので自分で何とかしてもらうことが多いです😅
    ずーっと横になってるので
    それを見て娘がキィィ〜〜となって乗っかってきます😑
    もうしばらくの辛抱でしょうか…
    そーmamさんも、大きいお腹で辛いですよね😔
    お互い無理せずいきましょうね😌

• 8月7日
えいmama

可哀想😭自分の数ヶ月前を思い出します!息子の臭いがダメすぎて抱っこも辛かったなぁ💦家も洗剤も嗅いだだけで吐くし🤮
普段マジうんこな主人もあまりにも吐き続ける様子を見て家事も子育てもかなりしてくれましたよ😂

『お腹で子供を育てるという仕事をして立派だよ!だから気にせず寝てくれ!』と、言ってかなり助かりました!最近は悪阻が治まったらケータイゲームしかしてませんが(笑)

なので無理せずに家事はご主人に頼んでしっかり休んでください😊

• あまいもの♡

あまいもの♡

遅すぎる返信でごめんなさい🙇‍♂️コメントありがとうございます😊
    やはりニオイきついですよね(ㆀ˘・з・˘)自分の汗さえも吐きそうなります💦
    ご主人たくさんしてくれたんですね❗️うちも、最近ますます私が動けないので
    出勤前はもちろん、帰ってからも夜な夜な何かとやってくれてます😅
    あとは何とか、娘を少しでもたくさん抱っこできるように体力つけないと!です😅

• 8月7日
  • えいmama

えいmama

まだまだ悪阻が治まらない時期ですよね?💦娘ちゃんの相手もしなきゃで大変だと思いますが落ち着くまではゆっくり過ごしてください😢
    私は最近ようやく落ち着きまして、匂いは大丈夫になりましたよ!個人差はありますが早く治まることを祈ってます✨

• 8月7日
はなまる

うちの息子もべったりで寝る時はお腹の上スタイルです😂!
結構辛いですよねー💦
体重が12キロあり流石につわりの中長い時間は無理なので少しだけお腹の上で抱っこしてから そろそろ苦しいからごめんね、ってそのまま横に転がって腕枕する感じでぎゅーってしながら寝てます🛌

私もあまり食べれないのでおにぎりやパンを気持ち悪さが遠のいたときにほんの少し口に入れてます◡̈♥︎
旦那と息子のご飯は簡単な丼とか炒めご飯で我慢してもらってます\( ö )/

• あまいもの♡

あまいもの♡

返信すごく遅くなってしまい、ごめんなさい🙇‍♂️
    コメントありがとうございます。
    息子さんもお腹の上で寝るんですね😅12キロは辛い…
    うちも、徐々に横で寝るのに慣れていってもらうようにしないと💦
    ご飯、丼や炒めご飯作っておられるのもすごいです…
    毎日申し訳ないメニューが続いてます😢パン、バナナ…
    何とかこれでしばらく我慢してもらうしかないです😵

• 8月7日
mi

上の子がいると大変ですよね😣
うちの子もお腹の上でしか寝ない子でした。お腹の横?と腕でホールドする感じで寝かせてました。でも登られたり蹴られたりするしで結局一ヶ月くらい試行錯誤していたら手を繋ぐだけで寝てくれるようになりました。
臭いは…旦那と距離を置いて凌ぎました(笑)
食事は調子の良い午前中に子供のぶんだけ作って大人のは適当でした。

• あまいもの♡

あまいもの♡

コメントありがとうございます!返信がこんなに遅くなり、ごめんなさい🙇‍♂️
    手を繋いで寝れるようになると素敵ですね!私も少しずつがんばりす😅
    ニオイや食事作りの壁はだいぶ高いですが、どうにかこうにか頑張ります😂

• 8月7日