※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo83
家事・料理

至急お願いします‼︎助けて下さい‼︎現在19歳、旦那が40歳初妊娠9ヶ月のマ…

至急お願いします‼︎助けて下さい‼︎
現在19歳、旦那が40歳
初妊娠9ヶ月のマタママです。

今日の晩御飯について助けて下さい(>_<)
カレイの煮付けと松茸の炊き込み御飯にしようと思うのですが、他にもう1品ボリュームがあるもの(お腹がふくれるもの)をつけるとしたら何が良いと思いますか??
お味噌汁が良いかと思うのですが
旦那は晩酌をするので、お味噌汁は飲まなく…
ずっと考えていたのですが、出し巻き卵くらいしか思い付きません。

旦那が40歳なので栄養管理や食事には気を付けて頑張ってはいるのですが、主婦2年目なのでまだまだ毎日献立に悩んでいます。。
近くに母が居ないので、一人で考えては、聞ける人が居なく、もがいています。
でも今日も美味しいご飯を旦那に食べさせてあげたいです。お腹のこの子にも(*^^*)

先輩の皆様…
今日の献立をお助けください(>_<)

コメント

ひだまりちゃん

天ぷらは?( ・∀・)さつまいもとかえびとかアスパラの(*^^*)

• momo83

momo83

回答ありがとうございます(>_<)
    天ぷら‼︎エビ‼︎
    高いのであまり手が出しにくかったのですが、旦那はエビ大好きなので挑戦してみたいです(*^^*)
    ひだまりさん、お忙しい中ありがとうございます🙇助かりました💓

• 12月1日
ゆにゃあ

うちもカレイの煮付けにしようと思ってました!!

その他の献立は牛肉のしぐれ煮、長芋とオクラのサラダ、味噌汁です。
参考になれば(*´▽`*)

• momo83

momo83

回答ありがとうございます!
    ゆにゃあさん、同じですね☺️

長芋とオクラ…大好きで是非参考にしたいのですが、味付けはなにでされるのですか?お醤油と鰹節とかですかね?
    そして、牛肉のしぐれも良いですね😍思いつかなかったです。私もゆにゃあさんみたいに素敵な献立を考えれるようになりたいです!ゆにゃあさん、とても勉強になります(*^^*)

• 12月1日
  • ゆにゃあ

ゆにゃあ

こちらこそグッドアンサーありがとうございます(*´▽`*)
    初めてなのでとっても嬉しいです!!
    長芋とオクラのサラダは味ぽんにしようと思ってます。
    お醤油と梅干しも考えましたが、旦那が梅干しダメなので…
    お醤油と鰹節も美味しそうですね(o´∀`)b

• 12月1日
にんぴー

そんな時はクックパッドですよ(^^)

• momo83

momo83

クックパッド…
    毎日見ています(>_<)
    私は若いですし本当にまだまだなので、頑張ってくれている旦那にせめて、美味しいご飯を作れるようになりたいです。
    献立を毎日考えては思いつかなくて自分を責めてしまいます😞

にんぴーさんお忙しい中ありがとうございます🙇助かりました💓

• 12月1日
しおしおミロ

みどりの野菜が食べたいです☺
ほうれん草のおひたしはどうでしょうか?時間があれば白あえとか🌱

• momo83

momo83

ほうれん草、最近少し安くなってきたので買おうかな?とスーパーに行っては思うのですが、中々挑戦出来ずでした‼︎
    お浸しのポイントなどありますか?私がすると、水っぽくヘニャヘニャ
    になっちゃいそう😢
    しおしおさんのコツ…良ければ教えて下さい🙇

• 12月1日
  • しおしおミロ

しおしおミロ

コツを伝授できる程の腕はありませんが…私は、めんつゆかけて絞っています。どこかで聞いて以来、我が家のお浸しはそうしています。あとは、じゃこを混ぜたり、えのきとのりであえたりのアレンジおひたししてます🙇

• 12月1日
akari.i_22

煮物とか、肉じゃがとかですかね?里芋とかじゃがいも使えばお腹膨れると思いますけどどーですかね꒰ღ˘◡˘ற꒱?

• momo83

momo83

余談ですが…
    akariさん、アイコンとってもかわいいです!
    こんなにお若くて可愛らしいママさんだと子供さんは幸せですね☺️

お忙しい中ありがとうございます🙇助かりました💓

• 12月1日
  • akari.i_22

akari.i_22

え、ありがとうございます!
    素直に嬉しいです(꒦ິ⌑꒦ີ)💕横顔にしておいてよかった!笑
    でも、チビでぽちゃぽちゃしてずんぐりむっくりですよ(´._.`)笑

• 12月1日
みぃたん✽ஐ✯♡

揚げ出し豆腐はどうでしょう?(o・ω・o)

水気取って片栗粉まぶして少量の油で揚げる(焼く)だけで簡単です♬

るなまま

ほうれん草?
いろんな物が入った煮物?
肉豆腐?

ばんびーる

こんにちは(*˙︶˙*)

素敵な和食ですね!
そうですね豚汁!って直ぐおもったのですが、、、
飲まないのであれば
うーん
お腹にたまるものではないですが、ぱっと見副菜がないので、今旬のほうれん草のおひたしではどうですか?
胡麻和えのほうががっつりに感じますかね?

m

肉じゃがとかいいですよね★
それかジャガイモ使ってポテトサラダとか。
芋類ってお腹膨れそう~

はなつな

お野菜を足したいので筑前煮とかどうですかね?

お浸しや奴豆腐etc……付け合せて、カレイと一緒に大根やゴボウ煮ることが多いです。
参考にならずごめんなさい(ToT)

19歳でお若いのに素敵な奥さんですね.*・゚私は手抜きばかりなので…見習わなきゃ!󾭛笑