※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
ファッション・コスメ

22歳です。ファンデーションのおすすめ教えてください。普段は全く化粧…

22歳です。
ファンデーションのおすすめ教えてください。

普段は全く化粧しませんが最近接客業を始めたので最低限ファンデーションを付けたいと思いますが2年前に買った画像のものしかありません。

化粧品にも使用期限があるとのことで新調したいのですがなにかおすすめはありますか??

この画像のものを使用しているとすぐテカリますのでパウダー?をパタパタしています。

コメント

みう

プチプラではケイトの下地が密着感があってすきです!脂肌であればプリマビィスタの下地を塗ってリキッドファンデを塗ると全く崩れませんよ!🙌

  • みう

    みう

    あと、ケイトの下地はツヤ感が出るものと、塗るとパウダーになるものがあるので、テスターを使われるといいかと思います😊ちなみに私はツヤ感がてるものです!✨

    • 7月25日
  • ゆめ

    ゆめ

    プリマビスタの下地は友人も良いと勧めてくれました!
    やはり良いんですね!
    検討してみます!

    • 7月25日
  • みう

    みう


    種類が多いから悩みますよね〜😊
    でもメイクは女性ならではなので
    色々なテスターを使って楽しんでみてください!🙌

    ちなみに
    ブラシは、広げやすいですが、物によればブラシの毛束感(縦線など)が肌に残りました。

    パフは、薄づきになるかなっと、リキッドファンデがパフに吸収されるので!でも、テカリが嫌なのであればパフかなっと。
    でも私はもったいないってなるので、手で塗って濃くなった所をパフで伸ばします!

    シリコンパフも塗った跡が残ってしまいました😂

    • 7月25日
  • みう

    みう

    塗り方はこれがわかりやすいかなっと!
    ワンプッシュで大体はできます!
    小鼻などは半プッシュして追加すると綺麗です😊

    年齢が近くてついつい笑
    いっぱいコメントしてしまいごめんなさい😭

    • 7月25日
  • みう

    みう

    番号の所はぷっしゅしてリキッドファンデを分けてちょんちょん置くところです!

    鼻に少し多く塗るとハイライトの様になります😊

    • 7月25日
  • ゆめ

    ゆめ

    たくさんのアドバイスありがとうございます!
    お子さんもいるのに化粧を楽しんでいるようで本当に尊敬します!!
    私は化粧するのも落とすのもめんどくさくて😂😂

    さっそくお店に見に行ってきます!
    ありがとうございました🙏🙏

    • 7月25日
  • みう

    みう

    いえいえ😊少しでもお力になれたらよかったです!✨

    たまーーにしか出来ないですが😂
    ちなみに無印良品のオイルメイク落としが安く、取れやすかったですよ!笑

    お互い20歳前半なのでメイク楽しみましょうね😍

    • 7月25日
deleted user

私も普段全く化粧しません💦💦

しかし、ヤクルトレディを始めて、最低限ファンデーション、チーク、口紅はするように指導されているのでちふれのBBクリーム使ってます💦💦

朝手早くしたいのでBBクリームにしました💦

  • ゆめ

    ゆめ

    BBクリームとかCCクリームとか訳わかんないですよね😱😱
    違いが全くわかりません😵

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もワケわかりません(笑)

    • 7月25日
  • ゆめ

    ゆめ

    同じ方がいて安心しました(笑)

    • 7月25日
けー

BAさんに相談するのはどうですか?
塗りかたもわからないならまずは美容部員さんに相談するのがベストですよ。
今は大きめのドラッグストアなら美容部員さんがいるところもあります。
メイク雑誌を見て気になったアイテムやブランドのカウンターに行くのも良いですよ。

  • ゆめ

    ゆめ

    私は卑屈なデブスなので、、
    お綺麗な方にはわからないかもしれませんがそもそも相談することが恥ずかしいというか心の中で何を思われてるのか恐ろしくて化粧品コーナーにいることすら恐れ多いです(笑)

    • 7月25日
deleted user

とりあえず安くてと思ってるなら、雪肌精のBBクリームめっちゃおすすめですよ♡
化粧水と乳液したらこれだけで肌綺麗に見えます😉
お粉うえから薄くやるとより良いです!!
わたしは化粧水したら日焼け止め塗ってBBやってます!
気合い入れるときはデパコスのファンデとか使ってますが、普段ならBBクリームでぜんっぜんいいと思います!

  • ゆめ

    ゆめ

    雪肌精の化粧品あまり見たこと無かったです!
    化粧前にも化粧水と乳液するんですね!
    盲点でした!ありがとうございます!

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    若いので、キャンディードールで一式揃えるのも良いかと思いますよ☺️
    塗り方はユーチューブなどで見るとわかりやすいですが、わたしは手の甲に少し出して、人差し指で頬ぼねに沿って左右三ヶ所ちょんちょん、口の横あたりに左右三ヶ所ちょんちょん、おでこに三ヶ所ちょんちょんと置いて、そこから伸ばしていきます!
    最後指に残ってた分だけで鼻周り薄く塗ります!
    まぶたも忘れずに!
    そのあとお粉を鼻周り中心に薄くパタパタです!

    • 7月25日
Y

下地、コントロールカラー、リキッド、パウダー、全てIPSA使ってます!
パフ使ってパウダーのあとはかるくブラシ使います(*^^*)