※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりかん
妊娠・出産

里帰り出産で悩んでいます。地元の病院が不安で、離婚の危機もあるため実家に帰りたいが、病院が心配です。飯塚市で出産経験のある方、どちらを選びましたか?

里帰りするか悩んでます。
今の病院がすごくいいので、そこで産みたいとは思いますがやはり初めてで不安なのと、イライラが募って離婚しかねないため実家に帰りたいのですが、地元ではあまり良い病気がなくて…
福岡県飯塚市で出産したされた方はどちらにしましたか?

コメント

ゆずき

今の病院で出産後、実家の方に帰られてはどうですか?😳

• えりかん

えりかん

ご回答ありがとうございます!
    本当はそれが良いんですが、今香川に住んでるため難しそうです…

• 7月26日
みき

飯塚の田中クリニックいいですよ^ ^
産んだ後も一歳まで月一で見てくれます^ ^

• えりかん

えりかん

ご回答ありがとうございます!
    飯小の近くですよね?調べてみます

• 7月26日

福岡市で出産して、退院してそのまま実家の飯塚に帰りました✨

友人は須藤クリニックと田中クリニックで出産してましたよ☺️

• えりかん

えりかん

ご回答ありがとうございます。
    一番理想型ですね、やはりすどうや田中が多いようですね!

• 7月26日
さかな

私は市内の病院で産んだ後に、それこそ飯塚に帰ります。笑
有松とか田中とか言われますが、いや私の選んだ病院より良いところはない!と思い込んでますのでそうすることにしました😍笑

ちなみに、1人目は里帰りしなかったんです…めっちゃ離婚危機でした!笑

• えりかん

えりかん

私もそうしたいんですが、今香川に住んでるのでさすがに難しいかな、と…

不思議と旦那との争いが絶えないので、もろもろ良くないなと思ってます!

• 7月26日
  • さかな

さかな

香川県でしたか!勝手に福岡市だと思い込んでおりました😭
    飯塚は、田中クリニックと有松病院が有名で、かくゆう私も田中クリニックで産まれたそうです。笑
    私は無痛分娩だったので、強く市内の病院にこだわりましたが、普通分娩だったら飯塚の里帰りのほうが離婚危機よりいいかなぁと思いました。笑

• 7月26日
  • えりかん

えりかん

ですよね…笑
    離婚危機に比べたら里帰りですよね!
    田中は友達も産んでる子、多いですね😊

• 8月2日
まるちゃん

飯塚病院で出産しました☺️
里帰り出産で、病院が変わり不安だったので、大きな病院を選びました。あと、看護師の友人のススメで決めました。

病棟も綺麗ですし、看護師さんも皆さん優しくて丁寧でした😊
大部屋と個室があるのですが、私は途中から個室に変えました。大部屋は気を使うので💦

初めての出産不安ですよね💦
私は里帰りしたおかげで、出産まで穏やかに過ごせたので、里帰りをオススメしたいです。
えりかんさんがストレスなく安心して出産に臨めることがいちばんです☺️✨

• えりかん

えりかん

ありがとうございます!
    やっぱそれが一番ですよね!!
    飯塚病院の方向で考えます🤔

• 8月2日