※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子向けの保湿クリームをお探しですね。足や顔に使える商品がいいとのこと。おすすめのクリームを教えます。

おすすめの保湿クリーム(ローション)を教えてください!
もうすぐ3ヶ月の男の子です。湿疹では無いのですが足全体がザラザラとして鮫肌?っぽいです。
顔にも使えるものがいいのですが、たくさん種類があって迷っています( ˘ •ω• ˘ )

コメント

うちの子もその頃足がすごい鮫肌でした😭市販のみるふわローション・あとピタ塗ってましたが、全然効果なくて……💦
皮膚科にかかり、ヒルドイドクリームもらったら次第に治りましたよ✨鮫肌のところは湿疹の種というか、よくない状態だといわれましたよー!是非皮膚科に行ってみてください🙌😆

• りさ

りさ

そうなんですね!!
    赤くないし、痛そうでも痒そうでもないのでどのタイミングで病院行けばいいのか分からなくて😂
    小児科よりも皮膚科の方がいいんですかね??

• 7月25日

退会ユーザー

お返事遅くなりすみません😭
    皮膚科の先生から「小児科の先生は皮膚の勉強をしてないから、時々ありえない処方をする人がいるんだよ」って話を聞きました💦
    実際、息子が3ヶ月の頃、湿疹が出て小児科にかかったのですが、検査も何もせず、カビと診断を受けました⬇︎
    おかげで1ヶ月以上ずーっと、必要のないカンジダの薬を塗らされてました。。。皮膚科では一目見て、カビじゃないと思うと言われ、実際顕微鏡で見てもただの湿疹だったという😱💦
    なので、話が長くなりましたが、皮膚科をお勧めします‼️✨
    皮膚科の先生いわく、皮膚科医でも酷いとこはあるって話だったので……少しでもおかしい?と思ったら病院変えられる事をオススメします😭

• 7月25日

退会ユーザー

鮫肌は、別名アトピックスキンとも言って、アトピー性皮膚炎の可能性があるみたいです😭
    ただアトピー性皮膚炎と診断をつけるのは、乳児のうちは難しいと言われました……ただの乳児湿疹だと良いのですがね〜💦

• 7月25日
  • りさ

りさ

そんなことあるんですね😭
    必要ない処方とか、、、それで悪化したらどうしてくれるんですかね😡
    調べてみたら、皮膚科と小児科のある病院が近くにあったので、そちらにかかってみようと思います😊💕
    病院行くほどでもないかな~?と思ってたんですけど、自分のことじゃなくて大切な子供のことですもんね。
    先生に見てもらって安心してケアできるようにしたいと思います💞
    ありがとうございます💕💕

• 7月25日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます✨😊

ほんとですよね……3ヶ月なんてまだか弱い赤ちゃんなのに。今でも可哀想な事をしたって思いと、無知な医者への怒りと、消えませんもん😞💦

皮膚科探しのポイントとして、HPの医者の経歴を見て、大きい病院の皮膚科勤務をしていた時期があるかチェックするとより安心かな……と私は思ってます♡😉←すごい疑心暗鬼になってますが💦

りささんが良い先生に出会って、息子くんの皮膚が良くなること、祈ってますー!✨😌

• 7月25日
  • りさ

りさ

間違えて返信投稿が下にいってしまいました💦
    読んでいただけたらと思います🙏💕

• 7月26日
むぅ

こんにちは!
mama &kidsのローションを新生児の時から使ってます😊✨
そのおかげか分かりませんが、乳児湿疹もひどくならず今もモチモチスベスベのお肌です♡

ただ…他のクリームに比べて高いです(;ω;)笑

• りさ

りさ

こんにちは😊💕
    あ!それは試供品があって使ってみました!
    モチモチスベスベ羨ましいです!
    何かと高いですよね~~😂笑

• 7月25日
おにく

皮膚科がいいと思います🤔
うちは冬場がダメで、頬の乾燥が半端じゃなく赤みが出て粉がふくレベルだったので、市販のものは意味なかったです😅
皮膚科オススメです😊

• りさ

りさ

夏の暑さが終わったら乾燥がやってきますね😂
    小児科より皮膚科ですか??行ってみます!

• 7月25日
新米ママ

娘は肌が弱いので皮膚科で貰ったローション塗ってました( *ˊᵕˋ)

• りさ

りさ

やっぱり病院にかかったほうが確実ですね~!!行ってみます😊💕

• 7月25日
あかね

少し高めですが、ママ&キッズのベビーミルキーローションはお肌スベスベになっておすすめです。
小児科で赤ちゃんの肌が乾燥してるときに処方してもらったヒルドイドローションも保湿力が高くとってもおすすめなんですが、もし病院に行く機会ありましたら先生に聞いてみてください!

• りさ

りさ

ママ&キッズはよく見るしよさそうですね!試供品は使ったことがあるんですけど、1つ買っておこうかな、、、
    来週予防接種で小児科に行くので先生に聞いてみようと思います😊💕

• 7月25日
K

うちの子も今まさにそうです😭!!
お友達の赤ちゃんはもちもちスベスベムニムニなのに、我が子はなぜか手足がザラザラで気になっています😭😭😭

最初はジョンソンエンドジョンソンのベビーローション使いましたが改善されず、同じくジョンソンのベビーオイルに変えてみましたが改善されず、
安いからダメなのかと思って、少し高いママアンドキッズのミルキーローションに変えて使ってみましたが改善されてません😭😭

予防接種のついでに小児科で聞いたら、あせもだと言われました😭小児科でもらったキンダベートという塗り薬を塗ったら少しザラつきは良くなった気はしますが、それでもあの、赤ちゃん特有のモチスベ肌には程遠いんです⤵︎😭😭😭

痛いとか、かゆいとか、そういう感じじゃないから病院も行きにくいですよね😭でも、このザラザラがアトピーの前触れなんじゃないかとか、すごく不安で😭りささんも、予防接種や検診のついでに小児科で聞いてみてはどうでしょう?😭もしくはやっぱり専門である皮膚科に行くとか!

うちは来月、別の症状で皮膚科に行く予定になっているので、そのついでに聞いてみてこようと思います💦

• りさ

りさ

そうなんですね😂!!
    見た目ではあんまり分からないけど触るとザラザラするんですよね、、、

とっても分かります!これ悪化するのかなあ?とかアトピーなのかな?とか。
    この暑さだし、首がまだすわってないのもあって、病院に連れていくのも大変だし、可哀想だし、、、
    来週予防接種なのでその時に聞いてみようと思います😊💕
    ありがとうございます!
    @kさんのお子さんも、モチモチスベスベ肌になるといいですね~🙆✨

• 7月25日
りさ

おはようございます😊
いえ、とても助かりました~!!

医者は正しく処置してくれるのが当たり前だと思ってますもんね、💦

なるほど!ホームページに大体書いてありますもんね!あとは口コミも見てみようかな。怖い先生とかいますもんね(笑)

ありがとうございます🙌💓