※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆげ
妊娠・出産

妊娠後に胸が巨大化し、授乳に不安を感じているママさんいますか?

もともとFカップだったんですけど、妊娠してから胸がどんどん巨大化して9ヶ月の今はたれパンダが二匹ぶら下がってるみたいです🐼(笑)
胸が重たすぎて呼吸が苦しいのと、重みでみぞおちにアザができました😭
あと乳輪が直径10センチくらいの恐ろしい大きさになってきて、色もチョコレートみたいな濃さでほんとにパンダ化してます🐼(笑)
これだけ大きいし赤ちゃん産まれたらいっぱい飲んでもらわないと困る!と思ってたんですけど、乳輪も巨大な上に扁平乳頭なのでちゃんと授乳できるか不安です…
一応マッサージしてみるんですけど、お腹は張るしぜんぜん乳首立ってこないし辛いです💧

同じようにお胸が大きかったり扁平乳頭でも授乳できたよってママさんいらっしゃいますか?

コメント

とんきち

回答になってないんですけど
私も乳輪死ぬほど大きくなって
パッと見、椎茸付いてるみたいです💦
裸みるの悲しいを越えてウケます(笑)
お互いがんばりましょ❤❤❤

• まゆげ

まゆげ

椎茸めっちゃ分かります!(笑)同じような悩みの方がいて少し安心しました😭がんばりましょー!

• 7月25日
クロちゃん

私も元々Eカップで、妊娠してかなり太ったので巨大化しました。気持ちめっちゃ分かります!2人に吸われて萎れたおっぱい、今は見るも無惨な形です。垂れてて、どこにあるの?ってくらい下にいます。ただ、乳輪は断乳後だんだん薄くなり、むしろ妊娠前より色素が薄くなった気がします。
あと、私も片方の乳首が陥没気味でしたが、授乳始めたら意外と飲ませられました。やっぱり片方と違って飲みにくそうではありましたが、赤ちゃんが吸うの慣れればいけます。ただ、最初は陥没してた乳首が無理矢理引っ張られるので傷付いてめちゃくちゃ痛かったです😭😭なので、出産前にマッサージして柔らかくしておくの大事だと思います。

• まゆげ

まゆげ

色素戻ると聞いてめっちゃ安心しました😭
    マッサージ頑張って赤ちゃんの吸引力に期待しようと思います!ありがとうございます😊

• 7月25日
ジェームス

マッサージは37週~の正産期入ってからですよ💦💦
今からやると早産になる危険性ありますよ😢

• まゆげ

まゆげ

区の保健士さんに32周目あたりからマッサージしてね〜と言われたんですけどまだ早かったんですね💦そりゃお腹張りますよね💦アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 7月25日

マッサージは37週まで辞めた方がいいですよ😣多くの病院でそう指導されます。
私も陥没でしたが保護器なしで授乳できてましたよ〜!最初はかなり苦戦してましたが赤ちゃんに吸われたら形も変わってくるので(^^)

• まゆげ

まゆげ

マッサージまだ早かったんですね💦アドバイスありがとうございます!しばらく赤ちゃんの吸引力に期待することにします🙇‍♀️笑

• 7月25日
ちまちま

私もFカップで ホント大変な思いをしました…
妊娠中にも 大きくなったんですが 産後もっと大きくなり 授乳ブラが 合わず とっても苦労しました😭
乳輪はメッチャ黒くなりますし 大きくなりました💦
目があまり見えない赤ちゃんが 分かるようにって事らしいです😓
私の場合は 乳頭がしっかりあったので(笑) すごい食いつきで飲んでくれました😅
吸われると 出てくるって聞きますから 大丈夫だと思います👍🏻

• まゆげ

まゆげ

ブラジャーのサイズなかなか合うものがなくて苦労しますよね💦
    赤ちゃんの吸引力に期待することにします(笑)ありがとうございます😊

• 7月25日
あや

赤ちゃんが吸うようになれば形も変わるし硬さも無くなるから焦らなくて大丈夫ですよ!最初扁平乳首で苦戦したけど今では乳首も柔らかくなって伸びるようになってしっかり吸って飲んでくれてます^ ^

• まゆげ

まゆげ

赤ちゃんの吸引力ってそんなにすごいんですね!みなさん苦労なさってるんですね…
    ちょっと安心しました😭ありがとうございます!

• 7月25日
na

私も元々大きくて妊娠中の今はほんと
タレパンダ状態です(´;ω;`)💦
見るに耐えないおっぱいでこんなので
大丈夫なのかと心配になります😌(笑)

私の通ってる産院では安定期入ったら
切迫とか言われてない限り1日1回は
おっぱいマッサージして下さいと言われました👶

• まゆげ

まゆげ

ほんとお腹の重たさより胸の重みの方が辛いです🐼💦
    病院によって色々なんですねー!ありがとうございます😊

• 7月25日