※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
お仕事

出産後、正社員から転職した方の理由やメリットデメリットを知りたいです。現在は正社員時短で働いていて、精神的にきついため転職を考えています。派遣社員やパートも含めて検討中です。

出産後、正社員から転職で派遣社員やパートになった方おられますか?
理由と転職後のメリットデメリット教えてください。

今、正社員時短で働いてます。
給料、福利厚生などは特に悪くはありませんが、精神的にきつい面があり…給料下がっても構わないので転職検討しています。仕事はしていたいです。
もちろん派遣社員、パートだって楽な仕事があるとは思っていませんが、今の仕事しかしてこなかったので色々考えて見たいと思ってます。

コメント

私は正社員で妊娠出産したので1人目の時は産休育休を取って1年後に仕事復帰しましたが、子育てしながらは難しくすぐに時短に切り替えてもらい、時短でも精神的にキツく、4月から(6ヶ月後)パートになりました。元からそこの職場と合わなかったので、2人目出産のタイミングで退職。2人目が産まれて3ヶ月になった日から派遣で働いています!私の場合保育士をしているので転職といっても仕事内容は主に同じですが、派遣になってから持ち帰りの仕事なし、残業なし、土日休みで 同じ給料もらってるので 派遣に切り替えてよかったと思ってます(^^)

• Mii

Mii

お返事ありがとうございます。保育士さんなんですねー♩
    派遣で色々条件変わって同じ給料なら良いですね(^^)

私は資格もなく、事務系の派遣社員を検討してます。
    派遣で働くこともっと色々調べてみようと思います!

• 7月26日