※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぶちょま
家族・旦那

夫のことが好きで好きで、結婚しました。できちゃった婚でした。本当に…

夫のことが好きで好きで、結婚しました。できちゃった婚でした。
本当に大好きな人だから毎日が幸せでした。でもこないだお金の使い方で喧嘩したときに、売り言葉に買い言葉で「最初からおろせばよかったのに」と言われました。
彼が独身時代にしていた借金を私が返したので「そんなんだから借金するはめになったんでしょ」と言ったら「それはお前もわかってて結婚したんだろ、だったら最初からおろして結婚しなきゃよかった」と言われました。

次の日には謝ってきました。酔って言い過ぎたし本心じゃない、本当に赤ちゃん楽しみですごめんなさいと言われました。

けど、なんだか気持ちがさめてしまいました。あんなに大好きだったのに何も感じません。
子供をうむことは二人で話し合って決めたことです。変な話、私は生むことを彼に強制したわけではありません。どうしても無理ならおろすことも考えました。でも二人で覚悟決めて三人で生きていくことを決めて結婚しました。それなのに、いくら酔ってたからって許せません。

こんな無責任なこと言う父親でも育てていくうちにかわるのでしょうか。暴言はかれても愛情が戻る瞬間ってあるのでしょうか。

コメント

38🦋

私もでき婚の予定でした。
私の場合は暴言を吐かれたわけではないですが、
妊娠わかった時に言われた言葉が
どうしても忘れられず、
性格や価値観の不一致、これまでの積み重ねで気持ちが冷め、
結局私は未婚シングルでやっていくことにしました。
私はその時どれだけ冷静に考えても
もう好きな気持ちには戻れないと思いました。
情もなかったので、
このまま子供のためを思って結婚しても
仮面夫婦になるなら、子供は絶対に気づくし(私自身、幼い頃そうでした)幼い頃から子供に辛い思いをさせてしまうと思い、覚悟を決めました。

すみません。
質問の答えになってなかったと思いますが、
私の経験を書かせて頂きました。

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

回答ありがとうございます。
    うまれてからもそんなこと言ってくるようなら最悪シングルになることもあり得るな、と思います。金銭的には別れた方がむしろ余裕が出てくるので、実家も協力的だしその方がいいのかもとすら思います。仮面夫婦よりは母親が幸せなら子供も幸せでしょう。

ただ喧嘩したばかりなので好きな気持ちも戻るかもしれないですしとりあえず様子見してます。やはり父親がいない状況を作ってしまうのはなるべくなら避けたいですから・・・

• 12月1日
つる

自分の中でうまくやってくしかないと思います。次の日謝れる旦那さんなら素敵ですよ!
うちは謝れないし悪いとも思っていません。悪い人じゃないから好きになったのですが、言う事かなり無神経だし、赤ちゃんには興味ないみたいです。
でも結婚してしまった以上できれば良い雰囲気で毎日を過ごしたいし、私の中でうまく気持ちを整えています。

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

そうなんですよ、意外と素直に謝ってきました(T_T)まだよかったです。けど謝ってくれても言葉って消えないですしね。
    ただ結婚って山あり谷ありだしなるべくいい雰囲気で過ごしたいというお気持ちよくわかります。女が大人になるしかないのかなー。

• 12月1日
M_IIII

わかります!
このまえわたしはいらないゴミあるー?ときいたらこれ?と指差したのが子供でした。
本人は笑わせるために言ったそうですがわたしはその発言から接し方が変わってきてます( ^ω^ )

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

コメントありがとうございます(^^)
    なんですかそれ!!!!!!ひどすぎる!!!!無理無理!そく実家帰る!

• 12月1日
  • 𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

𓇼ꫛꫀꪝたん(*´•ω•`)✩.𓇼𓈒

ありえなーい(T . T)

• 12月1日
  • まいこはぁん

まいこはぁん

横からすみません。
    ありえない…。全然笑えないですね。言葉の暴力……。
    この先、こわいです。

• 12月1日
  • ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

むしろ旦那を指差してこれだね!ってやりたいです!

• 12月1日
  • M_IIII

M_IIII

ありえないですよね!
    浮気されて信じさせるといっといてこれですよ(笑)

• 12月1日
  • ゆずmama

ゆずmama

横から失礼します。
    全然笑えない冗談ですね。
    私だったら言葉選べと怒鳴って実家に帰ります。

• 12月1日
  • りりり~

りりり~

え!?
    冗談でもそんな事言うなんて
    信じられないです💦

• 12月1日
clover(*´∀`)

酔った勢いでも絶対に言ってはいけないですよね。

私もでき婚ですが病院から連絡したら凄く喜んでくれました。

でも本当に喜んでるのか不安ですよね?

でも出産した後に旦那は今までの気持ちを言いました。

妊娠は凄く嬉しかったけどそれより高齢出産になる私の体が心配でもし流産になった時私のメンタルは落ち自分の前から消えるんじゃないかという不安がずっとあったらしいです。

その気持ちを聞いて私はずっと離れないで行こうと強く思いました。

言葉は時に凶器になります。

殴られるより深い傷

だから今傷ついた事を全てぶちまけてみてはどうですか?

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

なんて優しい旦那さんなんでしょう!奥さまのお体が大事なんですね(>_<)私もそんなこと言われたら全部許しちゃうかも(笑)
    ぶちまけてはいます。ワタシも思ったことはすぐ言うタイプなので。何度も謝られました。ただ、やはり言葉は消えないので不信感に繋がってます。彼のための家事とかやりたくないです。

• 12月1日
ももちゃんまん

妊娠中に言われたことわなにがあっても忘れない!っていいますからね💭

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

一生根にもちます!!これは絶対です!

• 12月1日
まいこはぁん

でき婚でもでき婚じゃなくても、全く思っていないことであれば口に出てこないとおもいます……

これからお子さん産まれてくるのに、不安な気持ちにさせないでほしいですね(T0T)

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

そーなんですよ!全く思ってなかったら出てこないですよね!!それがほんとーにむかつく!!じゃあうまれてから、あなたはこの赤ちゃんに死ねばよかったのにって言うの?と。それくらい重い言葉だと思います。
    ほんのちょっとでもそんなこと思ってる人が父親なんてほんとーーーに嫌です。かわってくれるといいです。

• 12月1日
ゆきだるまん

とてもむかつく発言ですね。

私の夫も、飲むと気が大きくなり、こちらが言葉をなくすようなことを言って勝ち逃げしたいような感じになります。
なので、こちらが言えば言うほど相手に新たな悪口を言わせることになってしまいます。

やはり翌朝すごく反省します。
でも何度も反省されても、傷ついた気持ちは戻らないってことを知ってほしくて
お酒を飲ませないようになりました。

たまに飲みたくなったら、二人が幸せな気分のときに一杯だけ。
それ以外は、飲ませません。

お酒を飲まなくなって、そういうことはなくなりました。

いくらたまの息抜きだからといって、パートナーを傷付ける原因になるなら今すぐやめろと思います。
ひどい発言の根元だと本人も認めているので、『じゃあお酒やめる努力してくれたら、忘れる努力をします。』と言いました。

お酒を飲む習慣も、飲んだらどうなるかも、その人の一部なんですよね。言い訳にはできません。

ひどいことを言われて、ちぇぶちょまさんは今もツラい思いをしているんですね。
手紙でもなんでも使って、できれば丁寧に、本音をぶつけてみてはいかがでしょうか。
そのひとことで、もうやっていけないんじゃないかと思い詰めていることや、大好きで大好きで結婚したのに、というあたりも。

許さなくても良いと思います。末長く言い続けても良いと思います。
でもできれば今回のことが、旦那さんにとって苦い薬となって、三人で生きていく方向に優しくまとまればいいなぁと思っています。

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

お酒をやめる努力をしてくれたら忘れる努力をします、っていいですね!今度私も使ってみたいです。
    許さなくてもいいという意見はなんだか救われました。そうですね、許しちゃいけないですよね。許せないけど、好きの気持ちを大切にして三人で仲良く過ごせたらいいなと思います。
    これからも許せないことも出てくるでしょうけど、お互い様ですかね。それが結婚なのかな。くーもくーもさんみたいに大人な対応をできるようになりたいです。

• 12月1日
ぽにょっち

私も初期の頃に2回言われました。
私の父親が気に入らないらしく、堕ろせと言ってきました。
その後には子どもを産んでほしいと言ってきたので目をつむりましたが、一生忘れません。
男の人って先のこと考えずにその場で物を言いますからね。
でも今度そんなこと言われたら我慢できないと思います(^_^;)

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

その場その場でものを言う、わかります!結局は、責任とるっていうのもその場の勢いだし、おろせっていうのもその場の勢いで、言われた方の気持ちなんて考えてないんですよ!
    数日たって、妙に優しくしてきますが一生忘れないと思います。私もまた何かあったら子供と家を出ます。

• 12月3日
私は誰?

横から、失礼しますね。
喧嘩になった時に、吐いてきますよ。言いたいことすべてはいてきます。今いうことでも無いのに。夫婦二人の問題であろうと、証人付けて会話します。
一生根に持つ言葉はありますよね。

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

今度から録音しておいてやりたいです。

• 12月3日
  • 私は誰?

私は誰?

それは良いかも

• 12月3日

みんながみんなが同じとは限りませんが、そんな人自分で借金返す苦労知らないのでまた借金つくられても大変ですよ!
それにいくら酔っていたとしても言って良いことと悪いことあります。

しかも旦那さんの発言に腹立ちます!Σ( ̄□ ̄;)
人に借金返してもらったくせしてその発言はなんだ!とあたしなら一発殴ってます 笑

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

一発殴ってやりたいですよ!蹴っ飛ばしてやろうかと思ったけど、寝てる旦那にせっせと毛布かけてる自分が悔しかったです。今度言われたら家を出ます。それに、殴るよりも効果的な嫌がらせしたいなー(笑)

• 12月3日
りんママ

私も妊娠中に言われた暴言、未だに引きづり何かある度に思い出し辛いです。
暴言だけじゃなく、妊娠中に私を残し旅行に行ったり飲み歩いたり朝帰りなんてしょっちゅう…

私ももうこんな旦那と一緒には居れず別居中です。
答えじゃなくてすみません。
中には素敵な旦那様もいますが、男なんて…って思って悲しくなってしまいますね~_~;

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

朝帰りは私もありましたが大激怒したらもうしなくなりました。この時も結構な喧嘩になりましたけど、何で男の人って妊婦を置いて平気で飲み歩けるんですかね?
    薬もって具合悪くしてやりたいですwそしたら気持ちもわかるかなww
    別居してから妻の大切さをわかる男の人もいるのでしょうか。。。なかなかいないかな。悲しいです。

• 12月3日
ちびにゃ

ちぇぶちょまさん自身が書かれているように、売り言葉に買い言葉だったんだと思います。つい、かっとして、傷つけることを言ってしまったんじゃないでしょうか。許せない気持ちはもちろん分かります!でも、次の日謝ってくる旦那さんなんて、そうそういないでしょうし、自分で言ってしまったことにも傷ついているんじゃないかと思います。大事な奥様とおなかの赤ちゃんのこと、なんてひどいこと言ってしまったんだろうって…。ちぇぶちょまさんの中で消えないように、旦那さんも言ってしまったこと、ずっと後悔するんじゃないかなぁって思います。
同じことまた言うようなら、その時は考えた方がいいかもしれませんが、今はお腹の赤ちゃんのためにもあんまりストレスためないで、気持ちが自然に戻ってくるのを待ちましょう(*^^*)
ちなみに、大好きという気持ちは、何年も夫婦やってるおばさま方に聞くと「そんなのない。誰と結婚したって同じ」とみなさんおっしゃるので、冷めても夫婦はやっていけますよ!(^_^;

iidkami

私は妊娠を伝えたときにおろしてほしいとゆわれました
理由は前妻との間の子供が脳性麻痺でそれがトラウマだからと
でも私は産みたかったので産むから‼と言いました
そしたら旦那も何も言わなくなり結婚もしました

ですが結婚して5ヶ月出産して2ヶ月で旦那が女にだらしなさすぎて冷めています
私は愛情は戻りません