※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

8週6日の診察で双子と言われ、一卵性か二卵性かは不明。胎嚢が1つでも双子の可能性あり。不思議な気持ち。

双子妊娠について質問です。8w6dの診察で双子と言われました。それまでは単胎としか言われておらず、急に双子と言われて驚いています。先生からはまだ一卵性か二卵性かは今の状態だとわからないと言われましたが、胎嚢が1つだから一卵性だと思ったのですが違うのでしょうか?それとも見えていないところで間に膜みたいなのがあるのでしょうか?双子ってそんなものなのかな?と不思議な気持ちです。

コメント

Ⓜ︎

おめでとうございます😃✨

これは一卵性だと思いますよ💓
二卵性は本当に2個胎嚢ありますから❗️

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊✨
    何故先生がそう言ったのかよくわかりませんが一卵性の確率が高いのですね❗️教えて下さりありがとうございます☺️

• 7月24日
ままりちゃん

一卵性だと思います。一卵性は同性、二卵性は男女または同性が出ます(^ω^)

• ゆー

ゆー

一卵性ですか!😳同性とのことでどちらにしてもドキドキワクワクです💓賑やかになりそうです😆

• 7月24日
さや

すぃません💦
回答じゃないんですけど(^^;
とってもかわいいエコーでコメントしちゃいました(*^^*)
二人がとってもかわいい🎵
おめでとうござぃます(*^^*)

• ゆー

ゆー

嬉しいコメントありがとうございます!双子発覚の衝撃がすご過ぎて、赤ちゃんの可愛いさに気づくのが遅くなってコメントをまじまじ見て本当に可愛くて嬉しくなりました😊💗ありがとうございました✨

• 7月24日
こちゃん(27)

おめでとうございます♡
同じく双子妊娠中です(^^)
一卵性だと思いますよ☺️

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊✨同じ双子妊娠中なのですね!心強い❗️一卵性てことでどちらでも楽しみにしています✨お互い大変でしょうが楽しみですね☺️

• 7月24日
  • こちゃん(27)

こちゃん(27)

私は二卵性双生児を妊娠しています☺️楽しみですよね💕
    そうですね!胃の圧迫やらと色々大変ですが頑張りましょうね♡

• 7月24日
  • ゆー

ゆー

二卵性なのですね、リスク等含めて二卵性が良いなと思ってたので羨ましいです☺️✨胃の圧迫…胃弱いから不安ですがなんとか頑張ります❗️お互い楽しみしょう💪🏻💞

• 7月26日
👶

双子ちゃんすごく可愛いですね😍❤️
自分も将来、双子ちゃん欲しいです😊🎵

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊💓双子とはカケラも思っておらずビックリしていますが、大切に育てていきたいです✨りゅうママさんもいつか双子ちゃん妊娠できるといいですね⭐️

• 7月24日
ゆゆゆ

一卵性かどうかは胎盤が2つか1つかで変わるはずなので…
まだわからないとおっしゃったのではないでしょうか💡

• ゆー

ゆー

胎盤で…と言う意味なのですね❗️とても納得しました✨先生にサラッと言われてそういうものなの?という感じだったので教えて頂き良かったです、ありがとうございます😊

• 7月26日
コルン

一卵性ですね!おめでとうございます❤️❤️
きっとMMかMDかまだはっきりわからないとゆー意味かと思いますよー!
めっちゃ可愛い😍

• ゆー

ゆー

一卵性のMMかMDかって意味なのですね〜😊❣️とっても納得です💗リスクの少ない方にと思いますが無事に育ってくれることを祈ります✨可愛いと言って下さり本当にありがとうございます☺️

• 7月26日
  • コルン

コルン

リスクどーしてもありますもんね。少しでも🙏
    無事に育ってください💕💕💕

• 7月26日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😭息子がいるのでどうしても入院とかは避けたくて。。。次の検診で診断があるのかな?MDであることを祈りたいと思います😞✨

• 7月26日
  • コルン

コルン

膜性判断しないとわからないかもしれないです。
    私は二卵性だったのですぐわかりましたが。
    双子だったら8割は入院ってゆーてましたよ。
    なので極力短くする努力と考えた方がいいと思います!

• 7月26日
ぶーママ

おめでとうございます💝
1つのお部屋に2人いるので、一卵性ですね❗
二卵性は胎嚢が2つあります😊
膜性判断すればMMかMDか分かりますよ🐥🐥

• ぶーママ

ぶーママ

画像貼っときます🌀

• 7月25日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます😊✨わかりやすい画像まで💓真ん中か下かって事ですね❗️何故二卵性と言ったのか??だったのですが、皆さんに教えて頂きわかってきました☺️来週10週で膜性診断?すればわかりますかね。ドキドキします…😭💦

• 7月26日