※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
お金・保険

親から家の購入時期を聞かれるが、自営業で借金返済と税金に苦しんでおり、家を買えない不安を感じている。姉夫婦の豊かな生活にコンプレックスを感じ、実家に帰るのが嫌になっている。

うちの親からは家いつ買うの?とよく聞かれますが、自営業で開業時の借金有。。私も働いてますが税金の支払いに借金返済に、、全然お金たまりません。。。このまま家なんて買えない気がする、、、😔こんな感じなので実家に帰るのが嫌になってきちゃいました。。姉夫婦都内に家を買い、高級車、、、うちは狭い賃貸でぼろぼろの軽自動車、、、裏で色々言われてそうで嫌だ、、

コメント

かいゆり

気長にでいいと思います!よそはよそ!うちはうちです!

• めるめる

めるめる

そうですよね、、😔

• 7月24日
わらびもち大好き♡

気になさらなくていいですよ。我が家の住んでるところは割とセレブが多くて💦
我が家は社宅なので安く住めてますが…皆さん車も高級車が多いです。

我が家は軽ですよ😊全然裕福じゃないし、パートにも出てるし。
でも、なんか幸せです❤️お金はないけど、可愛い子供たちと何かあれば助けてくれる旦那さんとの生活が😊
部屋にスペースがあっても、くっついてることが多い家族なので、きっと狭くても暮らせるんだろうなーと思います。

もうご両親にも、うちはずっと賃貸かなーと伝えてしまうのはどうですか?
うちもきっと、ずっと賃貸ですよ。

裏で言われるのも合わせといたらいいですよ😊
うちはうち。よそはよそ。

• めるめる

めるめる

私も仕事してます。姉は専業主婦で、うちが保育園に娘を預けて働くとなった時、私の親に、幼稚園まで何年でもないんだから自分で見てあげなさいよ〜と猛反対されました。
    マイホーム、私も夢だったけど諦めないとかな

• 7月24日
  • わらびもち大好き♡

わらびもち大好き♡

余計なお世話ですね。
    しゃあ、保育料とか足りない家計費払ってくれるんですかね?

本当に鬱陶しい人が世の中多過ぎますよね(^◇^;)

• 7月24日

私のところは、義理兄夫婦が素敵なお家に外車です✨旦那さんと、羨ましいねって話してましたが、義理兄夫婦が離婚になったので💦世の中お金あって、素晴らしい良い生活をしていたとしても何があるかわからんです。
ご両親様のいつ買うのは、うまく流せるといいんですが、なかなかそうもいかないですもんね…でも、焦らずでも良いと思います!お家も一生のうちの大きな買い物ですから、ゆっくりで全然良いと思います😊

• めるめる

めるめる

そうなんですね💦確かに何があるか分からないですもんね。うちの旦那は今年37だからもうローン組めなくなりそうです😅

• 7月24日
しろくま

よそはよそ。
うちはうち。
です!!
上も下も見ればキリがありませんから😅

• めるめる

めるめる

確かにそうですね💦

• 7月24日

持ち家神話が根強いですからね。
若い時に無理してカッツカツで建てた家は、40、50になっても住みたい家なんだろうかと思います。今まで売る側でしたけど😅
自営もご夫婦が選択した人生。
誰かと比較する必要はありません。

• めるめる

めるめる

たしかにそうですよね、、あまり気にしないようにします。。

• 7月24日