※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、3カ月経ちますが、傷跡やお腹周り、腰が痛み、吐き気があります。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

帝王切開で出産をして3カ月程がたっているんですが、
傷跡とお腹周り、腰がここ数日痛みます。それと同時に少しだけですが吐き気があります。
帝王切開で出産された方、3カ月程経っている方で何か知っていることがありましたら教えて頂きたいです。

コメント

aamama

パンツのゴムなど当たった時は痛かったのおぼえてます!
なので5ヶ月ぐらいになるまでは妊婦用のパンツなど履いてました*笑*

看護師さんにまれにぱっかり傷口なる人いると聞いたことがあり、3ヶ月すぎるまでは、長時間歩くなどしてませんでした!

カチューシャ

今まで二度、帝王切開してますが、(6年前、2年前)やはり手術なので、体の疲れもあるし傷口の痛みや腰の痛み、子宮が収縮して戻ろうとしてるのかズンと痛む時もありましたよ!
最近は暑さのせいでいつもよりも疲れやすい…とかあると思うので家事や育児はのんびりしつつ体を休めてあげて下さい。心配ならお医者さんに相談してみるといいと思います!

❤︎

私も帝王切開で最近全く同じ症状で
妊娠した?!ってなりました…
一応検査薬しましたがもちろん陰性で
数日前から少しだけ出血してます!
生理がくる前兆なのか、排卵し始めたのか?
体が元通りにしようとし始めてるのかなと思います!
私の場合痛みは1週間ほど続いて落ち着きました😌

私も帝王切開で出産し、産後3か月の頃傷跡痛と腰痛、吐き気、胃痛があり、どんどん痛くなるので病院に行ったら生理くるかもといわれ4か月に生理が始まりました!