※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
家事・料理

ただいま13週の妊婦です。つわりが多少落ち着いてきて、食欲が出てきた…

ただいま13週の妊婦です。
つわりが多少落ち着いてきて、食欲が出てきたのですが最近無性にたらこパスタが食べたくなります。

生のたらこはリステリア菌が怖いのですが、
ファミレスやコンビニのパスタ類のたらこは加熱済みなのでしょうか??

こんな質問ですいませんが分かる方いらしたら
回答お願いします😭😭

コメント

M

私はあまり気にせず食べてました!
不安なら自分で作るのがいいかと思います☺️

• さや

さや

回答ありがとうございます💕
    あまり気にしすぎもよくないですもんね😌
    元気な日にでも作ってみようかと思います😊

• 7月23日
sary

コンビニのパスタだと生のまま売っているとはおもえないので大丈夫かと思いますが、何も調べておりませんので確かなアドバイスはできません。

私も妊娠中は生ものを控えていましたが、産後病院で他のママさんたちとお話しした際、生ものを控えていた方はいませんでした…。
自分は気にしすぎていたなとは思いますが、万が一を思うと怖いですよね💦

でも、多分ここのみなさんよくあるアドバイスなのですが、ストレスを溜める方が身体によくないですよ!というやつです(笑)

何らかの形で安心してたらこパスタ食べれることを願います!

• さや

さや

回答ありがとうございます💕
    そうですよね!私も生ではないとは思うんですけど調べてみてもよく分からなくて…笑

そうなんですね!!色々な方がいるんですね〜😳
    私も食べたくてもやっぱり怖くて我慢しちゃいます…😂

ストレスをため過ぎないように
    近いうちにたらこパスタ、食べようと思います😤笑

• 7月23日