※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
唯まま
ココロ・悩み

明日の病院まで1時間歩くが、暑いためベビーカーで心配。バスも考えるが息子のことを考えると不安。

明日 息子の定期健診で出産した病院に行きます。

歩いて 1時間かからないところの病院です

梅雨が明けてから 猛暑の日々…
私には 運転免許がないため
ほとんど歩きで買い物など行ってます…。

明日の病院にも ベビーカーで
歩いていく予定なのですが
あしたも 暑いみたいで息子の熱中症が心配です…。

ただ 交通機関(バス)を使うのも怖くて
バスの中でぐずったらどうしよう…
嫌な目で見られたらどうしよう…など

でも 息子のことを考えたら
交通機関使う方があんしんですよね、、😔

私自身は歩くことに億劫は感じません😭

コメント

ママ

バスかタクシーが良いと思いますよ
うちも2年前のこの時期に徒歩1時間ほどの病院で1ヶ月検診でしたけど、バスで行きました。ベビーカーも持っていきました。

ひろま

タクシーで行かれてはどうですか?
拾いにくい場所にお住まいでしたら、予定時間に着くように迎車予約しておけば良いと思いますよ

ちそちゃん ⍩

この暑さの中1時間近く外にいるのは赤ちゃんはもちろん唯ままさんもつらいと思います😭
泣かれるのが心配であれば、タクシーはどうでしょう?💦

ママリ

余裕で命に関わると思います😭その条件下、下手したら大人も倒れます😭私ならタクシーでいきます。

chie

ベビーカーの赤ちゃんは地面に近いぶん大人が感じるより暑いときいたので、1時間弱くらいずっと外の移動だったらバスかタクシーの方が無難かな〜と思います🙄💦それか冷却パッドとかで対策して、出来るだけ日陰を歩いて途中湯冷ましとかで水分補給を挟みながら行くとかですかね?
私も車無しなので買い物は10分くらいかけて抱っこひもで徒歩です。少しでも涼しいうちにとなるべく早い時間に行ったりしてますが、赤ちゃんは大人しくしてても帰ってきたら汗びっしょりで、脱水になったらどうしようといつも心配です😅

マミムメイモムシ

この【命に関わる暑さ】と連日テレビでも呼びかけられている中、ベビーカーで1時間近くも歩くなんて
もってのほかです。

ベビーカーは地面に近いので
大人が歩いてるよりもはるかに熱を感じますよ?

それなら
公共機関で人に迷惑かけた方がマシですよ!

唯まま

まとめてお返事失礼します

お厳しお言葉も頂き
回答ありがとうございます

今回は 夫に朝送ってもらうことに
してもらいました

今年の夏はあまり外に出るのは
あぶないですね…💦