※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
その他の疑問

介護士してます。職場の看護師さんから妊婦さんは亡くなった人に触っち…

介護士してます。職場の看護師さんから妊婦さんは亡くなった人に触っちゃダメよ、うつるからと言われてます。
今日旦那のおばあさん亡くなりました。
妊婦ですがお通夜や式に参加オッケーなのでしょうか?

コメント

とまと

関係ないと思います💦
それにご主人の祖母さんであればお通夜や葬儀は参加すべきだと思います😣

• とまと

とまと

体調がよければの話ですが😣
    体調が優れないなら不参加でも大丈夫かと!
    迷信だと思うので私なら行きますー

• 7月23日
🌱

昔の人がよく言う迷信みたいな感じでしょうか…私はそういう系気にしてないです!笑

エママ

私は旦那のおじさんが亡くなった時に行きませんでした。
一緒に連れて行かれると言われました。

なー

昨日、今日と自分の祖母の通夜、告別式でした。もちろん参列しました。

10yya10

4月に父親が亡くなりました。親戚にそういうことに詳しい親戚がいて火葬場には行かない方がいいって言われましたが式場が火葬場近くの斎場だったので葬儀の時にお腹に鏡を入れて遺骨を取らずでお通夜も葬儀も参加しました。体調が悪くなければ旦那さんのおばあちゃんなら参加した方がいいと思います。

ままり

職場の人の親のお通夜行きました( ¨̮ )
よく、一緒に連れてかれるって言いますよね(°_°)!
私は1度流産してるで(流産するすぐ前に、お通夜行ったので念の為)お腹に鏡入れていきました( ¨̮ )

そうなんですか!初めて聞きました( >_<)
今年の初めに自分の祖母が亡くなり、(妊娠して6~7週の超初期でしたが)顔触ったりしたし、通夜告別式とも出席しました。すくすく育っていて来月出産予定です(^^)

さっしー

丁度一昨日、その話職場のおばちゃんに聞きました!

通夜や葬儀に出る時は、お腹に鏡を挟んで(鏡側が外をむける)でると、反射するって言われてるそうですよ(^^)