※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひままま
お金・保険

au契約で2万円支払い、iPhone8端末です。格安SIMへの移行は可能でしょうか?

携帯料金について教えて下さい( ›_‹ )

今、わたしたち夫婦はau契約で約2万円の利用料を支払っています。
端末は、今年1月にiPhone8にしています( ›_‹ )

そのような状況でも、格安SIMの会社に移行することは出来るのでしょうか?( ›_‹ )

コメント

ゆい

格安に変えることは出来ますが、端末を分割で購入されているなら、かなりの端末代が残ってしまいますよ😭!プラスで更新月でなければ解除料もかかります😱

• ゆい

ゆい

あとauだと2年契約と4年契約があるのでそこも確認された方がいいかと思います😊🙌

• 7月23日
のだ

移行することは可能です!
端末の残債を一括で払うことになるので、
払ってでも移行した方が安いかどうか計算されてみるといいと思います🌸
更新月までの月々のauの利用料の総額と
解約金+端末の残債+更新月までの格安SIMの利用料
で比較して見てください〜〜🍵

姉妹ママ

移行できますよ💡

一括でも分割でも払うことは出来るとauの方が言ってましたよ💡

更新月の解除料を考えても、格安に変える方が安くなるとわかったので、うちはそうしました💡
⬆️旦那がマメなので計算したようです😅

msms

私も今年、DOCOMOからY!mobileにかえましたが、キャンペーン中だったので、旦那の携帯端末台全額(6万くらい残ってました)Y!mobile負担、DOCOMOの解約金が私の分が0円だったので、途中解約して、Y!mobileに変更しました!!

キャンペーン中とかでしたら、いろんな特典つけてくれるので変更するなら、その時がいいと思います😄

• ネギ塩

ネギ塩

横からすみません💦
    私も最近auからワイモバイルにしたのですが、そのキャンペーンっていつしてたんですか??✨

• 7月23日
めいしゃん

土日のキャンペーンとかしてる時に電気屋さんとか行くと安く乗り換えできます!
auのiphoneならSIMロックだけ解除して新しい会社で使っても良いと思います!
テルルっていう携帯屋さんおすすめです^ ^