※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちん
子育て・グッズ

夜間の室温について、昨夜は24℃〜26℃で寝かせていたが暑くて何度も起きた。肌着なしのロンパース1枚で寝ていた。熊本のみなさんはどんな服装で寝かせているか、室温は何度くらいですか?

夜間の室温についてです。いつもは夜間はエアコンをかけてだいたい寝室の室温を24℃〜26℃くらいで寝かせてます。昨夜は暑かったのか何度も起きました(>人<;)
服装は肌着などは着せず、ノースリーブのロンパース1枚です。やはり、暑かったのでしょうか?熊本のみなさん、どんな服装で夜も寝せてますか?室温は何度くらいでしょうか?

コメント

ねむりねこ

福岡南部ですが24~26℃は逆にちょっと寒くないのかな?と思いました(^^;;

私は室温26~27℃で短肌着に半袖ロンパを着せてます。
タオルケットはお腹から下だけかけてます。

  • あやちん

    あやちん

    そうなんですね(>_<)私も主人も暑がりなので…寒かったのかな💦一応、タオルケットは肩から下はちゃんとかけてましたが😥今日、試してみます。

    • 7月23日
lemon

寒いんじゃないですか??赤ちゃん寝汗かいてますか?
都内ですがエアコンは27か28度設定です!
寝るときは半袖ボディ肌着に短パン履かせてますよ!

  • あやちん

    あやちん

    やっぱり寒いんですかね?みなさんからそのようなご指摘受けて寒かったのかーと実感しました。夜中に起きた時は若干汗ばんでるような?設定温度上げてみます‼︎

    • 7月23日
  • lemon

    lemon

    それぞれのお家でエアコンの設定温度は違うので、なんとも言えないですが、赤ちゃんの手足はひんやりしてない方がいいですよ!
    うちはあまり涼しくしすぎると息子も私も旦那もお腹壊すので高めです。笑笑
    赤ちゃんは眠ってるときは軽く汗ばんでるくらいがいいと思いますよ!うちは起きたら身体拭くか軽くシャワーしてます😊

    • 7月23日
  • あやちん

    あやちん

    そういえば、少しひんやりしてる気が…もしかしたら寒かったのかもしれません(>_<)
    ありがとつございます‼︎改善してみます。

    • 7月23日
me

ちょっと設定寒くないですか?

こちら宮崎ですが💦
うちは27度で、寝相が悪く布団にいないので、肌着にパジャマですよー(o^^o)

  • あやちん

    あやちん

    27度設定ですね‼︎
    今日、さっそく試してみます😄

    • 7月23日