※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
子育て・グッズ

赤ちゃんの初お出かけと初抱っこ紐に不安。対策や提案を教えてください。

赤ちゃんの1ヶ月検診と妊婦健診を同じ日に控えてます。病院までは電車を乗り継いで30分程なんですが、抱っこ紐で行こうと思ってます。
はじめてのお出かけと、はじめての抱っこ紐が不安です。
皆さんどんな対策されて行きましたか??
また提案があれば教えてほしいです!

コメント

みん

一人で行かれるんですか?
荷物もあると思いますし、この暑さなので気をつけてくださいね😵
抱っこ紐につけられる保冷剤とかはお持ちですか?持っていたら使われた方が良いです!
あとは日よけケープと日傘もあった方が良いと思います!
抱っこ紐したことないようでしたら、お家で何回か練習してからおでかけした方が安心ですよ!

• Y

一人で行きます!
    そーなんです、この暑さなので心配で😥保冷剤!!抱っこ紐に付けられるモノは持ってないのですが、、!タオルのくるんで入れてもいいですかね💦日傘も常備します!
    抱っこ紐もはじめてたので何度か練習しようと思います!

• 7月24日
  • みん

みん

普通の保冷剤でもないよりましです!!笑
    出来ればアイスノンみたいな、柔らかくなるものの方が赤ちゃんにとって不快じゃないと思います!

• 7月24日
  • Y

なるほど!買ってきてもらおうかと思います💨💨
    ありがとうございます😊

• 7月24日
Ra

慣れる為にその前日くらいに
1度近場にお買い物しました!
練習がてら少し外出てもいいと
思いますよ!🙋

• Y

なるほど💡練習がてら散歩にもなるのでいいかもしれないですね!ありがとうございます!

• 7月24日
みつ

まだ首が座っていないのでベビーカーをお持ちでしたらベビーカーの方がいいんじゃないかなと思います!
抱っこ紐でしたら病院に着いたら抱っこ紐から下ろして普通に抱っこしてあげると赤ちゃんも安心だと思います😌

• Y

ベビーカー持ってるんですが、
    電車を乗り継ぐとき市内電車になるんです🚃時間帯によっては高さがある電車があるのと、混んだ場合に乗せるのが大変なのかな思って💦💦
    抱っこ紐で行こうと思うので、病院ついたら抱っこしようと思います!!
    ありがとうございます!

• 7月24日
ちーびさん

妊婦健診ってことでお腹のお子さんも
心配でしょうし ベビーカーの方が
お腹に負担はかからないかな?とも思います。
念の為に抱っこ紐も持っていったほうがいあかもしれませんね

• Y

あ、すみません。。。間違えました
    妊婦健診やないくて、健診でした💦

• 7月24日