※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

息子が風邪をひいていて熱があるため小児科に行くことになりました。服装や食事についてのアドバイスをお願いします。

旦那の風邪が息子にうつったみたいで38.4℃の熱があります。
とっても元気でいつもと大差ないのですが咳がでます。
小児科に電話したところ、15時過ぎに診せに行くことになりました。
そこで質問です。初歩的なことでお恥ずかしいのですがアドバイスいただきたいです。
今自宅で息子の服装は短肌着に普通の肌着を着ています。
クーラーは28℃です。
みなさんなら服装どのような感じにしますか?
因みにいつもこの格好で、クーラーが少し低いくらいです。
また冷えピタ等まだ息子には使ったことがないのですが、すぐつけたり、冷やしたりするべきでしょうか?
最後に離乳食ですが、そもそも息子はあまり食べてくれません。
最近はトーストなら食べてくれたのでよくあげていたのですが、消化が気になり、いつも通りあげるか迷っています。
お粥は冷凍しているのでチンすれば食べさせてあげられますが、食べない時は一口も食べずに拒否です。
おっぱい大好きなので今もよく飲みます。
食べそうにない時はおっぱいだけにするよって方みえますでしょうか?
長くなりましたがコメントお待ちしております。
よろしくお願いします。

コメント

7ヶ月に入ってすぐ突発性発疹になり、1週間ほど熱が出ました!
その時は離乳食はストップし、おっぱいのみにしてました!
消化するのも体力がいるし、余計辛くなったら可哀想だったので。。
冷えピタは使わず、クーラーは27度、服装は半袖のボディスーツのみでした。
離乳食は、うちも気分によって食べたり食べなかったりなので、あーダメだなってときはベビーせんべいあげたり、すぐおっぱいにしちゃってます!
無理やり食べさせてもお互いストレスですしね(笑)

• R

R

コメントありがとうございます!
    詳しく教えていただき、安心しました😭
    とりあえず離れるといつも怒るので、離乳食はやめておこうと思います!

• 7月23日