※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元転勤族ママ
ココロ・悩み

産後2ヶ月で生理痛と出血がありますが、完母からミルクを足している状況です。こんなに早く生理が来る可能性はありますか?続く場合は様子を見るしかないでしょうか?

あと4日で産後2ヶ月たちます。
1ヶ月検診で悪露もおわり問題ないといわれましたが、生理痛のような腹痛がはじまりとても少量ですが出血して8日目です。
産前も腹痛があった次の日から生理おわるまで、腹痛があり似た状況です。

2週間間に一度ミルク1日一回足す程度で、完母よりですがこんなにはやく生理来る可能性ってあるんでしょうか?
生理だとしてもだらだら少量で続いてますが、とりあえず終わるまで様子みるしかないでしょうか?

コメント

昔は母乳あげてると生理は遅い みたいに言われてましたが
最近は 母乳でも関係ないみたいですよ(^^)
私なんて完母なのに上の子の時、1ヶ月検診前に生理きましたよwww

• 元転勤族ママ

元転勤族ママ

ありがとうございます!
    私も同じく聞いてたので悪露がまだ続いてるのかなとか思いました😲
    上の子の時は産後1年たってやっときたので💦

1ヶ月検診前ってすごい早いですね‼️
    やっぱり最初はだらだら続いたり、二三日でおわったりバランス崩れてましたか?

• 7月23日

退会ユーザー

1ヶ月検診の内診の時 先生もまさかだと思ったみたいですが…
    生理でした笑

普通に5日ぐらいだったかな?
    その後もしっかり1ヶ月ごときました。笑

• 7月23日