※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーこりん1120
妊娠・出産

妊娠中で体調不良。有料老人ホームで仕事中、腹痛で悩んでいる。遅刻するか悩んでいる。

今立っているのが辛いくらいの腹痛が先程あり横になったところです。介護の仕事をしていて上の子は職場の託児所に預けています。妊娠していることは伝えていますし、自分で体調みながらと言ってくださってまずか、ただでさえハードな仕事で20人利用者さんが入居している有料老人ホームで本日勤務上主任さんと2人体制なんです。ほとんどの方はデイサービスに出かけていませんが雑務をすべてこなさなければいけません。こんな調子なので1時間程遅れていくか迷っています。

コメント

花

大変な現場ですね😂
でも、腹痛という事ですので、心配です。出勤してからもしんどそうなので、1時間と言わず、いっそ1度病院で受診してからでも良いかと思ってしまいました。
くれぐれも無理されずに😣

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

お返事遅くなりましてすみません。
    結局産院も予約いっぱいで様子見ながら出勤しました😅やはり無理は禁物ですね😭

• 7月24日
あずもち

大変そうですね。。
私は、飲食で立ち仕事をしていて重いものを持ったあとに立てないくらいの腹痛があり病院に電話して聞いてみたら初期は流産の危険性があるからすぐ早退しなさい!家で安静にしなさい!と先生に怒られました。
なので休めるなら休んで様子見てまだ腹痛があるようなら病院受診した方がいいですよ。

• ゆーこりん1120

ゆーこりん1120

お返事遅くなりましてすみません。
    そうでしたか。一応理解のある職場で3人体制の日はお休みしやすいんですが来月から色々体制を見直すようで今休みにくくて😞明日休みなので受診してみます。

• 7月24日
郁美♡

私も介護の仕事をしてました。
2人目妊娠して産休に入るまで働いてました。
勇気持ってちゃんと報告しないとお腹の子は守れないですよ。頑張りすぎると後悔する事になるし、職場も働く妊婦さんを本人の申請で対応しなければならないと労働基準法で定めてます。だけど…本人が伝えないと何もないですよ。
お腹の子が一番不安がってます。ママ守ってあげてくださいね♡