※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるほや
子育て・グッズ

朝から家族とランチの約束があったが、子供が熱を出し、連れて行ったが食べずに帰宅。自分の判断ミスについて叱咤か共感を求めています。

朝から旦那両親とお兄さん夫婦子供達とランチの約束があり11時半ぐらいに上の子の熱に気がつきました。
元気と食欲もあったし、行きたい行きたいと泣くので連れて行ってしまいました。案の定途中からだるくなり一口も食べずに帰ってきました。
私の判断ミスですよね。。。お叱り、またはほんの数名でも共感してくれる方いればお願いします。

コメント

れあり

子供はどこにでも行きたがるし連れて行きたかったり連れて行かなきゃならない事もあるのであまり気にしない方が良いですよ😃
生命の危険があるものではないので😅

• まるほや

まるほや

優しいお言葉ありがとうございます😭周りのお客さんも嫌でしたよねきっと…気にしていたのでそう言ってもらえると救われます。

• 7月23日
  • れあり

れあり

周りのお客さんまで気にしていたら何も出来ませんよ😅
    最低限の礼儀だけは絶対忘れずに他人の厚意はありがたく受け取る‼️
    それでいいと思います😃
    鼻水垂れてて誰かがティッシュを差し出してくれて我が子の鼻を拭いてくれたら、すみませんじゃなくてありがとうでいいじゃないですか😄
    なんでも気にしていたら私みたいに苦労が染み付いたような気難しい顔になりますよ😏笑

• 7月23日
  • まるほや

まるほや

5人のお子さんの育児をされてる方に言ってもらえると説得力ありますね!
    確かに私は、ありがとうよりすみませんと先に言ってしまうタイプです😵

過ぎてしまった事、気にしても仕方ないですよね😭今の私に気にするなと言ってもらい今夜は眠れそうです。ありがとうございました!!

• 7月23日
  • れあり

れあり

すみませんって一回言うと癖になっちゃって感謝しててもすみませんって言っちゃうんですよね😅
    誰でもすみませんよりもありがとうって言われたいだろうしその方がお互い気持ちよくいられるので、ありがとうが口癖になった方が素敵ですよ😝

風邪や感染症なら辛そうでも頑張って免疫つけれー‼️ぐらいに思ってた方が楽ですよ😃
    それに子供の成長には風邪も感染症も免疫力を上げるのには必要ですから😅大人になった時に丈夫な体になりますようにと思って私は看病してます😃

今夜はゆっくり眠ってください😊

• 7月23日
ニコ

私だったら、元気で食欲があったら、体調不良だと気づかないです。
毎日検温しないので、子供達からの自己申告しか気づけないと思いますよ!
今は、暑いから気にかけた方がいいんですかね?熱中症の可能性もあるから。

その後お子さん体調どうですか?落ち着きましたか?

• まるほや

まるほや

明らかに体が熱かったので気づきました😭
    39度代出て眠れなそうだったので解熱剤で今のところ落ち着いてます。
    熱中症も怖いですよね…気をつけたいと思います!

• 7月23日