※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
妊娠・出産

つわり中から口の中が苦くて、つわりが収まってからも苦味と気持ち悪い味が続いています。食欲もなく、口臭も気になります。歯医者に相談した方が良いでしょうか?

つわり中から口の中が苦くて、つわりが収まってからはずっと軽い苦味と気持ち悪い味がしていて辛いです
ご飯を食べてる最中にはしないですがすぐに口の中が苦味と気持ち悪い味でいっぱいになる感じです。
だからかあまり食欲もなく食事も憂鬱ですしこの臭いが気持ち悪くて気分も良くないです

そのせいか口臭も気になって、夫に「口が臭う」と言われてしまい、歯を磨いてはいるのですが磨き終わって暫くするとその苦味が広がるので意味はないです

歯医者に行ってこの苦味が無くなるものなのか出産すれば治るのかわからなくて、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ポテロング

私も同じです!どうして良いかわからない日々です😭歯を磨いても、すっきりしません😭

• まゆみ

まゆみ

ありがとうございます😆
    辛いですよね!歯を磨いても5分後あたりにはじわじわと味が戻ってくるし憂鬱ですね💦

• 7月23日
くにまま

私は歯磨きですら吐いてました。
とにかくポカリを飲んで胃液だけを吐かないようにしてました!
歯磨きじゃ吐いてしまうからすすぐだけでいいやつとかも買ったりして対応してました!口臭が気になるならミントタブとか食べれるなら食べてもいいかと思います!

• まゆみ

まゆみ

ありがとうございます😊
    吐くのは辛いですね💦味だけだからマシかな?と思うのですがそれもそれで😵 ミントタブレットいいかもしれないですね!購入してみます😍

• 7月23日

私も同じです。
口の中の気持ち悪さは飴をなめてみたり
して紛らわしています。

• まゆみ

まゆみ

同じ方がいて心強いです😭
    飴は欠かせないですね! 凄くとにかく苦いというほどではないから我慢できるといえばできるけどきついですね
    一緒に頑張りましょう👍

• 7月23日
あやか

1人目の時もそうでしたが、2人目でも口の中の気持ち悪さはあります。
唾液つわり、後鼻漏もあるので地味に辛いです。
歯磨きしてもすっきりしませんよね💦
前回は産んで2日後くらいに、嘘のように治りました。
なのでそれをひたすら信じて耐えてます。
早く普通の生活に戻りたいです!!

• まゆみ

まゆみ

ありがとうございます😊
    吐いたり動けないよりマシとは思うけれども地味に辛いですよね😰
    産後無くなるんですね!それを楽しみに頑張ります!早く美味しくご飯が食べたいですね🍔

• 7月23日