※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

管理栄養士免許の氏名の書き換えは、交付した県でしか申請できない可能性があります。栄養士免許を持っている場合、必要性について検討が必要です。

管理栄養士免許持ってる方いますか😭?

私は結婚して1年経つのですが、今頃免許の氏名の書き換えをしてないことに気づきました💦

管理栄養士免許の氏名の書き換えは今住んでる県でできるので問題ないのですが、栄養士免許はネットで調べると交付した県でしか申請できないと書かれてます。
栄養士免許は今住んでる県から新幹線など使って4〜5時間かかるところで交付をされたのですが、そこまで行って申請し直さなければならないのでしょうか😭?
でも正直管理栄養士免許を持ってるので、職場で働くときも管理栄養士免許の提出しか求められず、栄養士免許の書き換えしなくてもいいかな?なんて思ってしまうんですが💦

コメント

まい

私も結婚してからだいぶ経って氏名変更しました😅
私は管理栄養士の免許しか変更してないですよ☺️
栄養士免許は旧姓のままです☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね❤️
    私も多分管理栄養士の免許のみ変更すると思います😂
    ありがとうございます!

• 7月22日

私は管理栄養士免許は結婚してすぐに氏名変更し、栄養士免許はその一年後くらいに取得した県に遊びに行くついでに氏名変更しました💦

私の職場では管理栄養士であっても栄養士免許の提出も必要でした!
栄養士免許を取得した保健所に電話で理由を話せば、郵送でも手続きは可能だと思います✨