※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☀︎Sunny:)
サプリ・健康

乳腺炎について教えてください。2〜3週間前から咳がずっと出ています。…

乳腺炎について教えてください。

2〜3週間前から咳がずっと出ています。
風邪かな?と思いつつ、赤ちゃん預けられないから様子みようと思って病院に行けてない間に、一昨日の朝起きた時に背中の痛みがありました。
熱が出る前のような感じです。
その痛みは起きてしまえば少しずつ良くなり、お昼には気にならない程度に回復してお出かけもしました。
そして昨日の夜、2時ごろにおっぱいが痛くて目が覚めました。
その時はおっぱいだけでなく、背中や首の辺りも痛くて本当に熱が出る前兆と言う感じでした。
あまりにもしんどかったので、とりあえず搾乳したのですが搾乳器の調子が悪く少ししか絞れませんでした。
なので息子を起こしおっぱいを吸わせ、全部は吸い切らなかったのですが楽になりもう一度寝ました。(背中などの痛みは取れません)
そして朝、やはりおっぱいが張り息子に飲ませて楽になりました。
おっぱいを触った感じ、乳腺っぽさはありますがしこりなどはない感じです。
ですが、熱の前兆のような背中の痛みや首辺りの痛みが治らず、今は腰辺りのダルさなども現れました。
熱は7度前半の微熱程度です。
6度台になることもあります。

もともと咳をしていたこともあり、風邪なのか乳腺炎による症状なのかがわかりません。

どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えて下さい。

ちなみに病院へ行くなら産婦人科の方がいいのでしょうか?
普通の病院へ行っても乳腺炎の診察はしてもらえるのでしょうか?

よろしくおねがいします。

コメント

ひので

乳腺炎に2度なりました💦
1度目は夜中に寒気が止まらず、全身の関節が痛く朝方熱が9度出ました。2度目も寒気が止まらず丸1日40度超の熱が出てました。どちらも、とにかく赤ちゃんに母乳を吸ってもらうこと、しこりを押しながら詰まりを出さないとマシになりませんでした。でも、咳は出なかったです。また私もしこりがはっきりない時もありましたが、熱が下がってから胸が赤く腫れていたり痒くなったりしました。胸が張っている感覚、痛みはありました。

• ☀︎Sunny:)

お返事ありがとうございます。

寒気はないです。そして熱も上がりません😢
    皆さんの意見を聞いて風邪かなとおもいました!
    でも免疫も下がってそうですし、しっかり吸わせておきます!!
    ありがとうございました!!

• 7月23日

乳腺炎で咳が出たことはありませんが、風邪で免疫が下がったところにバイ菌?が入り感染症の乳腺炎になったことがあります。
風邪の時は微熱で、乳腺炎の時は39度まで出ました😭💦
乳腺炎かを診てもらうなら、産婦人科や乳腺外科が良いかと思います。

風邪からの乳腺炎も可能性あるのですね!
    風邪かなと思いますが、しっかり吸わせるようにします😢

乳腺炎を診てもらうならやはり産婦人科ですね!わかりました!

ありがとうございました!!

• 7月23日
はじめてのママリ🔰

1度乳腺炎になりました😥
おっぱいの張りがおさまらず、熱が出る前の関節痛や、皮膚の痛みがあり、翌日寒気がすごくて、39度まで熱があがり、痛みのある部分は赤く熱をもっていました💦
痛すぎて産院の母乳外来で受診し、抗生物質を2日分もらって、炎症をおこしているところは保冷剤で冷やして、すぐ治りました!

咳は乳腺炎とは別な気もしますけどね😂飲んでもらって痛みがおさまるなら大丈夫だと思いますが、赤くなったり痛みがとれないようなら、早めに乳腺外科か、産院の母乳外来など行かれた方がいいと思います!

皆さんが言われるような寒気はなく、クーラーつけてても汗をかくほどです。
    そして熱も上がりません。
    おっぱいの色も通常なので、風邪っぽいですね😢

ありがとうございます、あまりにも痛くなったり見た目も変わってきたらすぐ受診します!!

• 7月23日