※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♀♂MaMa
妊娠・出産

陣痛が来ず不安。促進剤での出産経験者いますか?経産婦は早いと聞くが本当ですか?

今日40w1d、予定日1日超えです。
本日の検診で今週陣痛来なければ来週入院して促進剤をする事になりました(°_°)
上の子が普通分娩で2人目以降促進剤で出産された方いらっしゃいますか⁇
ネットで調べてみたら怖い事が書いてあり不安で仕方ないです。
張りも前より少なくなってきて陣痛がくる気配がなくて焦ります。
経産婦で促進剤使ったら陣痛の波に乗るのが早いと聞きますがどうでしたか⁇

コメント

ゆずmama

初産で促進剤使いました。
なので経産婦ではないのですが参考になれば!

40w2dで、3分置きに張りはあるのに痛みがつかず、子宮口がなかなか開かず‥で、促進剤投与。
投与してから割とすぐグイグイきましたし、猛烈なのきました!笑

促進剤の方が痛いとかも聞きました⸜( ⌓̈ )⸝
自分の中では比較対象がないのでわかりませんが、それならますます促進剤使いたくなかった‥と思います。笑

• ♀♂MaMa

♀♂MaMa

助産師さんにも促進剤は痛いょー出来るだけ自然に来れば良いねと脅されてて(°_°)
    回答ありがとうございます!

• 12月1日
たそちん

こんにちはー!

一人目は40w1dで自然に陣痛がきて約30時間で
二人目が40w4dで促進剤使って3時間ほどで産まれましたー!

今、三人目、妊娠中なんですけど、明日バルーン入れて産みます( ノД`)…

• ♀♂MaMa

♀♂MaMa

ぃょぃょ明日なんですね♡
    頑張って下さい(^^)
    助産師さんに促進剤は痛いょーと脅されてて怖いです(´・_・`)
    1人目は陣痛開始から2時間半のスーパー安産だったので促進剤使ったらもっと早いのかな⁇f^_^;
    私も頑張ります♡
    回答ありがとうございます(^^)

• 12月1日
  • たそちん

たそちん

ありがとうございます(*´ー`*)
    進み具合が早いから痛いよーって言われるんですかね?( ノД`)…

2時間半!早いですね!
    そしたら、促進剤打ったらすぐかもですね!
    お互い頑張りましょう(*´ー`*)♥

• 12月1日
☆あんず☆

はじめまして(*´∀`)
私は一人目は普通分娩、二人目は血圧が予定日間近に上がってしまい、促進剤とバルーンで出産しました。

入院した日から促進剤(私は錠剤でした)を1日三回飲んで、その日は特に何もなく…翌日、朝ご飯食べ終えた頃から、お腹がジワジワ痛くなり、お昼2時頃には生まれました(^_^;)

陣痛きてから、6時間位でした(゜д゜)
ネットにはどんな事が書いていたんですか?

私は、促進剤使って翌日には赤ちゃんに会えるんだー!と腹をくくって挑めました(^_^;)

• ♀♂MaMa

♀♂MaMa

ネットには子宮破裂ゃ赤ちゃんの脳性麻痺のリスクがあると。。。
    出来るだけ自然に陣痛来てくれればいんですが何しても張らないので焦ってます( ̄▽ ̄)

• 12月1日
myme10dy

初産は41w2dで普通分娩、2人目で陣痛きて、その後赤ちゃんの心拍がちょっと弱いと言われ、促進剤にて出産しました!

朝から点滴いれて、また陣痛きて2時間半で生まれました^^;
痛いのは1時間以内で一気にきましたね笑
でも身体の負担は分娩時間が短かったので産んだ後は楽でした^^

• ♀♂MaMa

♀♂MaMa

そうなんですねー
    私は上の子を41w2dで出産し2時間半のスーパー安産だったので促進剤使う事になればもっと早いのかな⁇(´・_・`)
    何にしても自然に陣痛くれればいんですが〜(°_°)

• 12月1日
チョコミントあっこ♪

1人目自然に陣痛がきて予定日に普通分娩。
2人目は予定日より3日前に陣痛がきたけど弱くて促進剤の錠剤を飲んで分娩。
3人目は全然陣痛来なくて、予定日10日超えて入院して、翌日に促進剤の点滴で生まれました。

促進剤も怖いことが書いてありますが、それは普通分娩でも同じで全く危険がないわけではないので、先生や助産師さんを信じるしかないと思います。

促進剤を使う、ということはむやみに使うわけではなく、使った方が使わないで陣痛を待つより、母子ともに安全にお産できる、と判断の上ですから。

私は子宮口も2センチしか開いてなかったので、ダイラパンと言う水分を含むと膨らむ棒を入れて子宮口を、広げる処置を入院当日にしました。

それで陣痛がくる人もいるらしいので、入院してからも促進剤を使わずにすむ人も経産婦さんでは多いみたいですよ。

出産当日は促進剤の点滴を朝9時頃から始めて、午後3時前に生まれました。でも、まだ??って言われてたらしく、予定ではお昼頃に生まれる予定だったようですw

経産婦でも、促進剤の点滴したけど、本陣痛にならず、翌日仕切り直しして産んだ人も知っています。