※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

土日の離乳食摂取に悩んでいます。おっぱいで置き換えは無理で、食べない時はどうしたらいいか悩んでいます。好きな物で補うのはありだと思いますか?

平日はまあまあ離乳食を食べるのですが、
土日はパパがいるからか集中力が全くなく、
今日は朝昼晩のトータルで100g食べたか食べてないかくらいで心配です。

もうむしゃくしゃして(笑)、レジャーシートの上でつかみ食べの練習をさせたらこんな感じでぐちゃぐちゃにするだけでした…😧

ちなみに水分はとれています。
おっぱいは完母ですがもうそんなに出ないので、離乳食をおっぱいに置き換えるのは無理です。

絶対にお腹が空いていると思うのですが、
食べない時は皆さんどうしてますか?
好きな物(おやつやバナナ)で補うのはありだと思いますか?

コメント

チカマロチ

あちゃー(;゚∇゚)
無理やり食べさせるのは可哀想ですし、お腹空いたら寝れなくなると思うので、バナナとか食べて満足させてあげたらいいですよ♡
うちの娘も、気分で食べないことよくあります。
バナナとチーズばっかり食べます💧

  • ち

    そうですよね😧
    夜中にお腹すいて起きることが多いので
    どうしたものか、、という感じです💦
    やっぱりバナナはどこの子も好きですね😃
    あとであげてみます!

    • 7月22日
ミカサ

こうなっちゃいますよね😂😂
おやきにしてみたらどうですか?
つかみ食べなら固形のほうが食べやすいと思います😌

  • ち

    悲しいことにおやきが好きじゃないんですよね😂パサパサなのが嫌なのかもです💦
    これはご飯粒が目立ちますが、他にも固形のご飯あったんです😭😭全く食べませんでしたが…笑

    • 7月22日
Reeeeee

今も食べないときあります😂💡
バナナや焼きいもが大好きなのでそれをあげるか、もう開き直ってあげません😅💦
食べたければいつか食べるだろうと思って😫😫😫

  • ち

    そうなんですね!
    うちの子もバナナと焼き芋大好きです😂
    開き直るのも大事ですね!
    最近メンタルやられ気味でしたが、頑張ります😭

    • 7月22日
ゆう

うちの子も1歳になるまでつかみ食べ一切しなかったです😑
段々食べることに興味が出てきて、好きなものならつかみ食べするようになりました!
それまではとにかく食べてくれるものを食べさせるって感じでした😂
食べてみようかな?って思わせることが第1な気がします✨

deleted user

その頃はつかみ食べ用とママがスプーンなとであげる用とわけてたかな?
口にもってってあげても食べないですか?