※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が活発に動くとお腹がすぐ空くのか、食事の間におやつをあげているが大丈夫でしょうか?

生後8ヶ月の男の子育ててます。
うちの子は離乳食をもりもり食べるのですが、つかまり立ちやハイハイをするようになって四時間あかないうちにお腹がすいているように感じます。やはりよく動くようになるとお腹すくのも早いんでしょうか? まだ二回食なんですが、間をもたせるためおやつをあげてます(^_^;)

コメント

ママリ

離乳食の量をもう少し増やしてあげたらどうですか?

おやつももちろんいいと思います!
うちも毎日あげてます😊

  • ちい

    ちい

    増やしてみます!(^_^)
    ちなみにおやつ何をあげてますか?

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    うちは赤ちゃん用の蒸しパンやホットケーキあげる事が多いです!

    • 7月22日
  • ちい

    ちい

    そうなんですね✨
    ホットケーキだとどのくらいあげてますか?

    • 7月22日
  • ママリ

    ママリ

    10センチぐらいのを1枚です!
    離乳食もよく食べて一食250gも食べます😂

    • 7月22日
  • ちい

    ちい

    おー😃 よく食べるんですね✨
    私も蒸しパンや、ホットケーキ試してみます!

    • 7月22日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

うちも同じですよ〜♡
どのくらい食べてはりますか??
うちも12時におやつあげてます🌼

  • ちい

    ちい

    お粥80、野菜15、たんぱく質20、ヨーグルト50くらいです!ゼリー作った時はゼリーもあげてます!
    おやつどのくらいあげてますか?

    • 7月22日
  •  ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

    めっちゃいいくらいですね♡羨ましいです笑
    うちは80でも少なくて120も食べてて反対に心配してて😱
    おやつは、アンパンマンせんべいとか野菜のウエハースを一袋とバナナ15くらいあげます🙌💕

    • 7月22日
  • ちい

    ちい

    ちゃんと計ってはないですけどね(^_^;)
    おやつもっと食べたーいって泣きませんか?

    • 7月22日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

泣きますよー笑
一袋とバナナじゃ足りないみたいです💦
だけど、あんまりおやつあげすぎるのは、、、と思って離乳食をできるだけ炭水化物か野菜を増やしてカバーしてる感じです💦

  • ちい

    ちい

    泣きますよね(^_^;)
    太らないか心配です⤵️私も離乳食増やして様子みます!

    • 7月22日
りむ

8ヶ月に入ったら、3回食にしました!
それでも量を食べます(笑)
お粥は130g程で、野菜とタンパク質合わせて100gペロリと食べてます^^;
おやつはあげてませんが、食べたら寝て、起きて遊んで、またご飯みたいな生活をしてます(>_<)

  • ちい

    ちい

    もりもり食べてくれてるんですね✨
    すごい羨ましい生活ですよね(笑)

    • 7月22日