※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

義姉が危ない行動をした時の対処法について相談しています。

義姉が、腰が座ってない息子を床に座らせて手を離しました💨
当たり前ですが、顔面を擦るように前に倒れ込みました(-""-;)
「まだ腰座ってなくて危ないから本当やめて!」と私が言うと、
「結構しっかりしてるから、座れるかやってみたくて」と……

「自分の子でやれよ!実験台にすんな!!」って言いたかったのですが…
まだ結婚もしてない義姉にもちろん言えず…
モヤモヤ(-_-)
イライラします。

こういう時、皆さんはどう言いますか?🙍💨

コメント

なゆ

子どもいた経験もないのに、
何基準でしっかりしてるって決めつけたんですか?
と言って、今後は抱っこもさせません⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

顔面からなんて危ないですよね…。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    子供いた経験もないのに!いいですね✨言いたいです!!

    顔面からにはゾッとしました!幸い泣きもしなかったのでよかったですが、よっぽどギャン泣きしてくれた方がもっと強く言えたな~と😩

    • 7月22日
ぴーすけ

せめて次からは試す前に座れるか聞いてくれますか?怪我したら困るのでって言いますかね…
すっごい真顔で(`_´)

  • こっちゃん

    こっちゃん

    ほんと、そうですよね!
    旦那の実家に同居なんですが、たまに来てそーゆーことされると本当にイラつくんですよ💦
    真顔重要ですね(-""-;)

    • 7月22日
deleted user

そんな人に子供触らせるの怖いので出来るだけ子供触れさせません!
子供をおもちゃにするようなやつに子供触れさせることは出来ません😤

  • こっちゃん

    こっちゃん

    それ以降、触らせてません!
    「抱っこしててあげようか~?」って言われましたが、断りました!

    ほんと、試されるの嫌です!

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何も知識ないやつは触るな!って感じですよね😓うちは義母でさえこの1年8ヶ月で2〜3回しか抱かせてません(笑)毎回私がガッチリ抱っこしてます😂

    • 7月22日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    すごいですね!!
    それくらいこっちがしっかりしないとダメですよね!
    私も強くいきます😌

    • 7月22日
ぴっぴ

そーゆーのは親がやるから結構ですw

って言います☻w

  • こっちゃん

    こっちゃん

    それいいですね!
    言ってみます(*´ω`*)✨

    • 7月22日
𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

子どもを連れて別室へ行きます。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    その手があった!!
    手っ取り早いですもんね(*´-`)

    • 7月22日
  • 𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅

    𝚔𝚞-𝚖𝚒𝚗𓆸*˚⋅


    言っても聞かないなら、その場から離れる(避難する)のが一番手っ取り早いです。

    • 7月22日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    そうですね😩💨
    なんと思われてもいいので、子供だけは守らなきゃ!

    • 7月22日
すもも

旦那にチクってきつく注意してもらいますね。

  • こっちゃん

    こっちゃん

    チクりましたがキツくは言ってくれませんでした(´д`|||)

    • 7月22日
  • すもも

    すもも

    悔しいですね!!
    同じこと、2度めがあったらもう自分から肌身離さず抱いてます!

    • 7月22日