※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

出産祝いで何がいいか悩んでいます。1万円程度で希望が聞かれたが、何が欲しいかわからない。2人目で性別は違う。家は賃貸で狭い。

主人の職場の方々から出産祝いをいただくことになりました。1万円くらいのもので希望があれば教えてほしいとのことなのですが、何がいいのか悩んでます。2人目ということで最低限のものはあるのですが…改めて何が欲しいと聞かれるとわからなくて💦みなさんなら何を希望されますか?1人目と2人目の性別は違います。
ちなみに家が賃貸で狭いので大きいものは難しいです。

コメント

ムーミン

にゃおさんに何が足りないかなどにもよりますが(^◇^;)💦

性別が違うならお洋服セットも良いと思いますし
大きくなったら使おうリュックとか

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    男の子と女の子だと服が全然違いますし、ブランドの服とかだと自分であまり買わないのでいいかもですね!

• 7月23日
カスミ

なんだかんだ1番は消耗品のオムツ、おしりふきかなーとか😅
いくつあっても困らないし何気に1番お金かかるし💦
服なんかだとやっぱり好みもありますから、貰ってもちょっとなってなるのも申し訳無いですし…😅

2人目だと赤ちゃん用のおもちゃなんかもあるでしょうし、大きくなってから用のおもちゃだと上の子に先に使い古され兼ねませんしね💧

• カスミ

カスミ

あと私だったら抱っこ紐かな…

1人目のとき買った安い4ウェイの抱っこ紐、1人目は抱っこでしか使ったことなく半年ほどで妊娠して使わなくなったので気にしてなかったのですが、
    2人目生まれて上の子に付き合って遊びに行くのにだんだんおんぶがしんどかったです。腰の固定とリュックみたく背負って前でズレないように止められるのがなかったからです💧

• 7月22日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    オムツ一番ほしいですよね!新生児だとすぐオムツ替えるからなくなるの早いですし。。
    抱っこ紐と言われて気付いたんですが、1人目のときエルゴ使ってたんですが首座る前から使えるようにするインサートを持っていないのでそれにしようかふと思いつきました!ありがとうございます😅笑 2人目だと外出する機会も多くですし💦
    ただネットで見たら値段が5000円程だったので残り5000円分何かプラスしてもらえるかなぁって期待しときます😂笑

• 7月23日