※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が熱で食欲がなく、お薬も飲まずに困っています。水分も取りにくい状況で、どうすれば良いでしょうか?

2歳5ヶ月の息子が熱を出してます。食欲もなく、水分を全くと言っていいほどとってくれません😢
食べるのはゼリー少々とヨーグルトのみです。で、お薬を数種類貰ってるのですが、全然飲んでくれません😭
ジュースなど水分に混ぜても、まず水分をあんまりとってくれないので飲ませれず、ヨーグルトに混ぜるとヨーグルトさえ食べなくなってしまいました💦
アイスクリームなども試しましたがだめでした💦
どうしたらいいでしょうか😭
小児科では、水分取れなくてもプリンとかゼリーとかアイスでいいけんなんでも食べれるもの食べさせてとは、言われましたが、お薬飲まなかったらどうしたらいいかは聞き忘れました😭

コメント

アリエル

もう一度小児科に聞いた方がいいかと思います!
熱中症かもしれませんね

• ぽんぬ

ぽんぬ

今日は日曜だから小児科電話が繋がらなくて💦
    咳と鼻水がものすごいので、風邪かな?とのことでした💡

• 7月22日
みや

ドラッグストアの子供の用品が売ってる所に、お薬飲めたね、という服薬ゼリーが売ってますが、それでもダメでしょうか❓
うちはそれがあれば、粉なら飲めます😊

• ぽんぬ

ぽんぬ

ありますね!試したことはないのですが😭
    普通のゼリーさえ1口、二口でやめてしまうので、どうでしょう…😢

• 7月22日
  • みや

みや

普通のゼリーよりは柔らかい飲むゼリーって感じなので、チュルッといけるかもです😊
    飲んでくれるといいですね😭

• 7月22日
JMK***S 活動中

アイスクリームの場合、サンドする状態でもダメでしたか?😄

長女が2歳になってから、薬を飲ませるのに苦労する時がありました。最終手段で、バニラでサンドしました。

• ぽんぬ

ぽんぬ

元々アイスクリーム自体食べない子なので、今回もペロっと1口で食べなくなりました😭😭

• 7月22日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

お子さんが好きな物って、なんですか?😄

• 7月22日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

もしかしたら、ダルすぎて受付ない?
    喉が痛すぎる?😅

• 7月22日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

普段はヨーグルト、プリンが好きなのですが、プリンは遊ぶだけで一切食べず、ヨーグルトはパクパク食べますが薬混ぜた途端食べなくなりました😭
    ジュースも飲んでくれないしお手上げです😭
    粉薬、シロップ、両方処方されてますが、シロップも飲んでくれません😢
    普段風邪引いた時なんか喜んで飲んでるのに今回は全然だめです😭

• 7月22日
  • ぽんぬ

ぽんぬ

普段風邪引いても水分ごくごく飲んでるので、今回が水分とってくれないの初めてです!元気に走り回ってるので、喉が痛いのかもしれないですね…😭

• 7月22日