※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イザベラ
家族・旦那

正直、週末旦那がいると、子育てしにくいです。旦那は息子の事は好きで…

正直、週末旦那がいると、子育てしにくいです。。旦那は息子の事は好きでいてくれてますが、週末は「仕事で疲れているから。」と、子どもの事を見るのが何か面倒くさそうです。旦那がいるから、息子がいるとできない家事をやろうとしても、「俺ばっかり見てるじゃん。」と言って来ます。また、週末は旦那の実家に行きます。旦那の家族はとても良いんですが、旦那はスマホばっかり! 旦那は、「俺は、心配してる。」「かなりの綺麗好き」と、言いますが、心配してる割には、お金にはルーズ、肥満を医者から言われても、好き嫌いは多い。手紙ともその辺に置いたまま。旦那も人間だから、悪いところがあって当たり前ですが、やはり妻として我慢すべきでしょうか? これでは、二人目も出来ずらい身体になってしまいそうです。

コメント

しろこ

いやいや!旦那様もう少し協力してほしいところですよ😭
「俺ばっか見てる」って、普段はアリアーネさんばっかが見てますよ!!しかも、それは家事する時間にみてもらってるのであって、アリアーネさんのフリータイムじゃないですよね😤
主婦に休憩時間すら与えてくれず、家事してる間も文句言うとか父親の自覚無さすぎです!!!
もっと言ってやっていいですよ😢
旦那の親に言って加勢してもらえる感じではないですかね?🤔

  • イザベラ

    イザベラ

    ありがとうございます。旦那の実家は、祖母、父と独身の兄で、母はいません。お義父さんは、栄養の事は旦那に注意してくれてますが、旦那は「わかった、わかった。」と、聞き流すだけです。私も母親ですから、我慢強くなければなりませんね。

    • 7月22日
KKK1212

疲れているのはわかるけど、こっちだって平日ずっと子育てしてて疲れてるんだー!って感じですね。
せめて、息子さんがいるときにできない家事をやってる間だけでもいいから子供と遊んだりしてほしいですよね…。
そんなだとこれからさき大きくなって公園行くようになったら週末どうするつもりなんでしょうか?
もっと協力的になってほしいですね💦

  • イザベラ

    イザベラ

    ありがとうございます。本当です。 私も四六時中家事をやっているわけではないので、1つの家事もすぐで5分で終わります。

    • 7月22日
deleted user

男の人って勘違いやろうばかりですが、妻は身の回りのことをしてくれるお母さんではありません。
それを勘違いして、して当たり前。
と思っている方多くないですか?
私はあなたのお母さんになるために結婚したのではないんですけど?とよく思います。
話すと、うちのおかんは何一つ言わずやってた〜などといいますが、私は子供のお母さんですが?ってよく思います😑
もし自分に何かあったとき子供をどうやって育てていくんだろう?と疑問に思います。
自分のことが出来ないのに人の世話なんてできるはずないんです。
なのに!そういう立場になればできると思うよ!!!!とかドヤ顔しますからね😓
はぁ、イライラする(笑)
仕事に行ってくれるとホッとします(笑)
子供と二人でいるのも大変だけど、イライラしませんからね😮
帰ってくる時間になるとそわそわし、帰ってくるとイライラの繰り返し(笑)

  • イザベラ

    イザベラ

    ありがとうございます。ですよねぇー。少しは、出来るようになってほしいです。あと、お義父さんからの注意を、子どもとして受け入れてほしいです。何かもう、大人になればこっちのもん!って、感じです。

    • 7月22日