※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
産婦人科・小児科

大阪府立急性期総合医療センター(住吉母子医療センター)での出産や検診について情報を求めています。新設された住吉母子医療センターの情報や部屋の感想、費用、医師の対応など知りたいです。初産でNICUのある病院も検討中ですが、口コミだけでは不安が残るため質問しています。

大阪市住吉区にある、
大阪府立急性期総合医療センター(大阪府市共同 住吉母子医療センター)にて、出産、検診受けられてた方、情報を頂きたいです🙇‍♀️💦

検診のエコーの回数が少ない、や
先生やスタッフの方があまり良くないなどと口コミを良く見ます💦

この4月に新しく住吉母子医療センターが併設され、
院内は綺麗になったようなのですが、、、

新しくなってから、出産、検診通われている方、
新しくなる前に出産、検診通われていた方、

費用や、検診や先生の感じ、エコーの回数、
立ち会い出産、母親学級(両親学級)、
相部屋の場合、個室の場合等のお部屋の感じ等、
良いことも悪いことも、教えて頂けると助かります😢💦

初産でして
NICUがある病院で検討はしているのですが、
口コミを見ても分からないことが多く
質問させて頂きました💦

どうぞ宜しくお願い申し上げます。

コメント

受付はかなり愛想悪い、先生は人によりますね!
昔から怖いのは有名だったので、母世代からしたらめちゃくちゃ優しくなってるって感じみたいですが(^^)
でも腕はいいのも有名です!
エコーの回数が少ない理由は総合病院で飛び込みや訳ありなども多く、お金払えない人もいるため最低限の回数になってるので、希望すれば受けれます!
個室にしましたが私は個室しか考えてなかったのでやっぱり個室代出しても断然そうして良かったと思ってます(^^)
ご飯もまずい(いわゆるザ病院食!という感じ)ですが、私はそんなのどうでもよくて子どもと自分の安全のことしか考えてなかったので何か嫌だったことなどはないです!

• ちー

ちー

教えて頂きありがとうございます‼️
    やはり受付等は愛想悪いんですね💦
    腕は良いとの事で安心致しました💦
    エコーが少ないのはそういう理由があるんですね😳‼️
    初産で何も分からなくて申し訳ないのですが、
    赤ちゃんが健康なのか、様子はどうなのかはエコーを見なくてもわかるものなのでしょうか(>_<)?
    検診はエコーをするものだとばかり思っていて💦
    希望すれば受けれるとの事ですが、あーさん様は、別でエコー受けられましたか⁉️
    私もお金を多く払っても個室がいいなぁと考えているので参考になります😊
    やはり総合病院は安心ですよね‼️

• 7月22日

退会ユーザー

しっかり超音波してくれるのが3回というだけで簡単なエコーはもう少しありますし、毎回心拍はどうかは見ます!
    それでその3回のエコーでは臓器などできていく過程で順調か見ていくものなので毎回まで必要はないものだと思います(^^)
    私は受けてないです!そこまで何度もエコーが必要だと思ってなかったですし、何かあれば案内はあるものだと思ってるので♪

• 7月22日
  • ちー

ちー

なるほど‼️そういう事なんですね💦
    しっかり細かく診るのが3回ということで、
    それ以外の日でもエコーや心拍は確認してくれるんですね💦
    そういう事でしたら納得出来、安心致しました😭
    詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️💦
    助かります💦

• 7月22日
julia

そこで、4月に出産しました!
口コミ良くないなど私も読んだことありますが、そんな事なかったですよ。
確かに受付の方、お会計の方は愛想ない方が多い感じでしたが(><)💧
先生、看護師さん、助産師さんは良い方ばかりでした\(ϋ)/妊婦検診は新しくなる前だったので曜日毎に先生決まっていて、私は男性の先生でしたが物腰柔らかく優しいいい先生でした。
保健指導してくれる助産師さんも明るくいつも色んな話してましたよ\(ϋ)/

エコーは毎回ではなく、検診とは別日に超音波エコーという日がありました。3回程でしょうか。検診の時は1、2回エコー見せてもらい、後は助産師さんの心音聞かせてもらうだけでした。

出産は新しくなった病棟で、個室でシャワートイレ付きでキレイだし快適でした。助産師さんも常に側にいてくれて、何かあったら来てくれるので安心でした。
私は立ち会い出産で、産む直前までは主人と母がいてくれ、もう産まれる!って時に主人だけで立ち会いでした。(立ち会いできるのは1人だけ)
産んだ後、その場にいる助産師さん、いなかった助産師さん、検診してくれた先生、そうでない先生、後からLDRやお部屋にも来てくれておめでとう!おめでとう!って言ってくれました(^^)
入院中も色んな話してくれるし、聞いてくれるので私は全然不満なく出産できました。
料金は安くはないです。
手出し絶対出る値段でした。
詳しくは覚えてないですが。。。
個室じゃなくて総室ならもしかしたら手出しないかも?ほぼ個室のお部屋でした。

長くなりましたが、参考になれば嬉しいです(^^)

• ちー

ちー

新しくなってから出産されたんですね😊
    病棟が新しくなってからの口コミが探してもなかなか無かったので、とても参考になります😊
    受付等は愛想が無いとよく聞きますね💦
    先生、看護士さん、助産師さんが良い方ばかりと聞けて安心致しました‼️
    もし良ければ何曜日の先生か教えて頂けますでしょうか(>_<)⁉️
    差し支えなければでかまいません💦

初期の妊婦検診から合計で3回ほどしかエコーが無かったという事ですよね💦?
    初産で無知で申し訳ないのですが、
    エコーしない3回以外の検診は、赤ちゃんの大きさ等は計らない検診になるのでしょうか💦?

新しい病棟の個室も、ホームページで見ましたが、シャワートイレ付きはとても快適で良いですね☺️
    立ち会い出来るのは1人なんですね!
    色んな方が、おめでとうと言いに来てくれるとお伺いして、すごくほっこりしました☺️
    料金の事も教えてくださりありがとうございます‼️
    たくさん質問してしまいましたが、またお手隙の際に教えて頂ければ、ありがたいです🙇‍♀️💦

• 7月22日
  • julia

julia

口コミって本当にあんまり無いですよね(><)初めての所は特に知りたいですよね!

私は木曜日の先生でしたが、
    新しく病棟変わって最後何回かの検診は先生も変わりました。変わった先生は若い女性の先生ですが、こちらの先生も良い先生でしたよ(^^)

エコーじっくり見てくれるのが3回程でしたよ。30分程赤ちゃんの脳から心臓、腎臓など見て、そこで推定体重なども教えてくれました。後どんな顔してるか、五体満足か、足手の指は5本あるか。。。など詳しく見せてくれました(^^)
    それ以外の検診は順調だと助産師さんの指導だけでした。体重血圧測ってお話、心音確認。。。など。そこで何かあったり、先生に聞きたいことあったりすると診察もあります。なので、順調だと検診では大きさは計らなかったです。
    妊娠後期になると、先生の診察、内診も毎回あったように思います。

新しい病棟は本当に快適でした\(ϋ)/🎵
    シャワーあるのは本当に有難かったです!自由に入れるのが最高でした!
    私は本当に快適すぎて退院したくなかったです 笑
    立ち会いは感染予防で1人と決まってますが、部屋のすぐ外に椅子があるのでそこで他の家族は待つことができました。

遅くなりましたが、
    参考になれば(^^)

• 7月23日
  • ちー

ちー

そうなんです💦まだ新しくなって間もないので仕方ないのですが(>_<)
    なのですごく助かります🙇‍♀️💦

曜日教えて頂きありがとうございます‼️
    ホームページで確認してみます😊

そうなんですね!
    順調だと最低限のことしかしないっていう感じなんですね💦

後期になると毎回内診あるんでしたら、私は里帰りでこちらでお世話になろうかと思っているので、安心です😊

絶対お部屋にシャワーあるといいですよね✨
    個室のところでも、シャワーは共同?の所が多いですもんね‼️

立ち会いのことも詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    感染予防、なるほどです‼️
    初めての事で分からないことが多かったのですが、本当に助かりました🙇‍♀️💦

ありがとうございます😊

• 7月23日
しゃんてぃ

私は別の病院で検診を受けていて
早産になったので救急で行き出産しました!
なので今まで検診は受けたことなく
行ってすぐに出産になったので検診のこととかは分からないですが、
救急にも関わらず優しかったように感じました!
旦那さんも一緒に行ったので
立会い出産もさせてくれました!
費用は夜間で救急での出産と入院でしたが
出産一時金の手当てで足りました!
入院の部屋は相部屋で私は子供がNICUに居たので本当に寝てご飯食べるだけ
って感じに過ごしたので何不自由なく過ごしました!
お風呂も普通のお風呂でのシャワーでした!
ドライヤー、借りれました!
ご飯は美味しくはなかったです…
朝ご飯が1番美味しかったです(笑)
ふりかけを持ってきてもらいました!

行ったことがない病院での出産でしたが
なにも不安なく出産できました!
総合病院の安心感的な感じでしょうか(笑)
NICU卒の子供なので定期検診があり
今も通ってますが2人目もここにしようと思ってます!

• ちー

ちー

救急で行かれたんですね💦大変だったのですね💦
    救急でも優しいと聞いて何かあった時も安心だなと感じました😊
    なるほどです😳
    一時金で足りたのですね!
    やはり総合病院なのでご飯は美味しくないのですね😂
    ドライヤーの事までありがとうございます‼️
    ふりかけ!参考になります!
    私もこちらにする際はふりかけ持って行きます😊
    総合病院は安心感がありますよね‼️
    お二人目もこちらにされるとの事で、それを聞いて安心致しました‼️

• 7月22日

私も里帰り後、そこに通おうとしてるので知りたいです😂

• ちー

ちー

私も里帰りにするか検討しています‼️
    ホームページ検索しても分からない事が多いですよね💦

• 7月22日

退会ユーザー

お住まいは住吉区ですか?

• 7月22日
  • ちー

ちー

違うんです💦今自宅は大阪ではないんです😭

• 7月22日

退会ユーザー

あ!そうなんですか!!😂

• 7月23日
  • ちー

ちー

実家は大阪です☺️ですので、里帰りにこちらで出産しようかと検討しておりました‼️

• 7月23日
ちむ

受付は確かに愛想がなー…って思う時もあります(^^;
2人目をそこで出産、スタッフの方はフレンドリーでいい方が多かったように感じます(^^)
3人目もそこで出産予定ですが、やはりエコーが少ない、待ち時間が長いので8ヶ月までの検診は別の病院でしてます。
なので、住吉区に住んでますが里帰り出産って形で分娩予約しに行きました!
予約取りに行った際も、時間予約して行ったのに終わるまで2時間かかりました(^^;
前回が3年も前やのに私の事覚えてくれてたスタッフの方がいてあちらから
おかえりー(^^)って話かけてくれました!

• ちー

ちー

やはり受付等は噂通りなんですね💦
    直接関わるスタッフさんが、フレンドリーなのは良いですね😊
    そうなんですね😳
    私も里帰りでこちらで出産しようと検討しておりますので、
    同じように里帰りという形にされるとの事で、とても参考になります😊

分娩の予約でさえ2時間かかったんですね💦お疲れ様です💦

分娩の予約は何週までと決まっておりましたでしょうか(>_<)?
    初めての事で里帰り出産の受付等も、分からない事が多いので、病院に一度電話をしてみようとは思っています💦

覚えていて下さるのはすごく嬉しい事ですよね☺️
    スタッフの方々が良い方と聞けて安心致しました‼️

• 7月22日
  • ちむ

ちむ

分娩予約は検診で行ってる病院の方が
    予約取りに行く日を予約するので都合悪い日教えて下さいーって聞いてきたので特にない事伝えたらその週末行くことになりました!
    なので、何週までとかはわからないんですが、
    2人目も妊娠7ヶ月くらいの時に府立に変えて通いだして分娩予約できたので
    よっぽどギリギリじゃなかったら大丈夫だとは思いますが
    やっぱり問い合わせて聞いた方が安心はできますよね(^^)
    今行かれてる病院にも聞いて、病院から府立へ予約手続きしてもらえるのかも確認した方がいいかもですね(^^)

• 7月23日
  • ちー

ちー

そうなんですね‼️
    ではまず検診で行ってる病院に確認した上で、どうしたらいいか聞いてみます😊‼️
    その後自分でもきちんと問い合わせしてみたいと思います😊
    詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    助かりました‼️

• 7月23日
ことまま

私は3月末に新しくなる前に出産し、新しい方も移動して何日か経験しました!

費用はパンフレット?に書いてある個室が1日プラス1万、大部屋がマイナスの費用で大部屋は出産一時金で足りそうです。新しくなった今の建物はちょっと費用が上がります。
立会い出産もさせてくれます!
母親学級も丁寧に教えていただきました!
最初は検診も先生の感じも口コミ通り最悪と思ってましたが、いざ出産して入院中は凄く凄く親身になってくれて優しくよかったです😂
新しい方、めっちゃ綺麗でピンクの可愛らしいお部屋でしたよ( ´ ▽ ` )
前は個室で新しい方は大部屋にしたのですが大部屋でも快適です!
赤ちゃんもちょっと寝たい時など預かってくれます( ´ ▽ ` )
食事は4月から会社が変わりオムライスとかデザートとかちょっと見た目オシャレなご飯に変わりました笑笑
味は普通?ですかね笑前のはまずかったです笑笑
長々とすみません(><)でも私はそこで出産して良かったです😊

• ちー

ちー

病棟が新しくなってからの口コミが無かったので、参考になります😊
    病棟が新しくなり、ベッド数も増えたので、連携が上手く取れてるのかなとか、慌ただしいのかなぁと心配していたのですが、
    そんな事はなかったでしょうか(>_<)⁉️

パンフレットがあるんですね!
    私も病院に行ってもらって来たいと思います😊
    料金の事詳しくありがとうございます‼️
    1日プラス1万でしたら50万くらいには収まりそうですね💦

検診は先生があまり良くなかったんですね💦
    私もどんな先生にあたってしまうのか不安です😢
    入院中は親身になってくれたとの事で、少し安心致しました‼️
    お食事も少し変わったんですか☺️✨
    それは嬉しいですね‼️
    オムライス私も食べたいです😊!笑

• 7月22日
  • ことまま

ことまま

私は移動日を体験したので慌ただしかったですが看護師さんも多いので迷惑かかるほどではなかったです😊
    費用も50万には収まると思います😊

みんないい人ですが検診きてる人が多いのでザッと済まされる感じですね(><)でも心音とかはちゃんと毎回測ってくれますよ😊
    エコーは私も持病で出産だけは総合病院でと言う事で里帰り扱いなんですが1回しかしてないです(><)
    週数が決まってるといってました(><)

• 7月22日
  • ちー

ちー

詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️💦

移動日は確かに慌ただしくなりますよね💦

ささっと済まされる感じなんですね💦
    ゆーち様も里帰り扱いとの事でしたが、1回詳しくエコーしたのみで、後の検診はどのような検診なのでしょうか💦?
    心拍や他の項目は確認はしてくれるのでしょうか(>_<)?

里帰りだから総合病院に来てから3回してもらえるのかなぁと思っていたのですが、違うのですね😭💦

• 7月22日
  • ことまま

ことまま

いえいえ!お力になれればと😊

エコー以外は子宮口が何センチ開いてるだとか、お腹周り測ったり心電図測ったりですかね😊あとは逆子ではないかとか体重予測してもらえます😊

そうなんです(><)私もそう思ってたのですが聞いたら最後の週数のエコー一回でした(><)
    あと出産後2週間検診があり小児科の方で1ヶ月検診があります。
    小児科の先生も凄く優しかったですよ( ´ ▽ ` )精算時間も前は他の科と一緒で1時間待ちとかザラにありましたが病棟変わって待ち時間も15分かかるかぐらいで凄く短くなりました!

• 7月22日
  • ちー

ちー

助かります🙇‍♀️ありがとうございます😊

そうなんですね‼️
    一応必要な診察はして、エコーはしないというような形なんですね💦

では里帰りしても1回ですね😭

出産後の検診の事までありがとうございます☺️
    でしたら最低1ヶ月は里帰り期間を見ておかないといけないですね😊
    情報助かりましたありがとうございます😊‼️

• 7月22日
  • ちー

ちー

精算時間短くなったという情報も頂けて嬉しいです‼️
    総合病院のあの待ち時間と、終わってるのに会計で待たないといけない感じが本当に苦手で😭💦
    良かったです😊

• 7月22日
  • ことまま

ことまま

お力になれて光栄です😊
    やっぱり不安になりますよね(><)
    私も初産で不安でした😵
    でも大丈夫です( ´ ▽ ` )
    ご出産頑張ってください❤️陰ながら応援してます( ´ ▽ ` )💕

• 7月23日
  • ちー

ちー

そうなんです😭
    何から何まで不安なことだらけでして💦
    詳しく教えてくださった上に、
    温かいお言葉までありがとうございます🙇‍♀️💓
    はい😊頑張ります‼️
    本当に助かりました🙇‍♀️💦
    ありがとうございます😊

• 7月23日
ことまま

補足でエコーは3回と決まってるらしいです(><)

• ちー

ちー

2つに渡って返信してしまい、申し訳ありません💦
    やはりエコーは3回なのですね😢
    私は里帰りで考えているのですが、その場合は、里帰りしてから3回エコーを受けれるという事なのでしょうか⁉️
    無知で質問が多く、申し訳ありません💦

• 7月22日
なぁまま

私は分娩予約はこちらでしましたが、エコーが少ないと待たされる時間が長かったが嫌で34週まで近所のクリニックで毎回エコーをとってますよ(^^)

• ちー

ちー

私もそのようにしようかと思っています💦
    分娩予約を取るのにも待ち時間が長そうですね💦

• 8月5日
  • なぁまま

なぁまま

私は分娩予約をとる日のみ一度検診を受け全部で3時間以上待たされ、保健師さんに子宮底長、心音聞いてもらい入院の流れ説明とかをうけ、先生に呼ばれても同じような話だけをされ、待ち時間中も隣の妊婦さんも待たされすぎて怒って電話で誰かに怒鳴ってました😵😵、、笑

• 8月5日
  • ちー

ちー

細かく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️
    3時間以上ですか😱気が遠くなりますね😭
    産婦人科が4月から新しくなったと聞いていたので、
    待ち時間も少しマシなのかなぁと思っていたのですが、
    全然なんですね😭
    ちなみにNaNaさんは分娩予約を取った日は何時頃に病院に行かれましたか?💦
    何時に行っても待ちますかね💦

• 8月5日
  • なぁまま

なぁまま

私は新しくなってから行きましたがそれくらいでしたよ😭😭
    私は平日の朝11時くらいだったかと思います!待ってるだけでもヘトヘトでした😵😵、、

• 8月5日
  • ちー

ちー

ありがとうございます☺️
    いつ呼ばれるかわからなくて、その場を離れるわけにもいかないので、
    ほんとに疲れますよね😭💦
    病院の待ち時間苦手です😢
    待ち時間覚悟で分娩予約しにいきます💦
    ありがとうございます‼️

• 8月5日
もっち

去年八月に出産しました。
臨月間際に転院しました。

今もいろいろお世話になっています。

私は出産してとてもよかったと思っています。

助産師さん、看護師さんもほとんどがいい方です。優しいし、なんでも親身になってくれました。
先生は合う合わないがあると思います。私はすごく優しい女の先生でした。助産師さんもいろいろなタイプの方がいらっしゃるのでよかったです。

なかなか大変さな出産でしたが、生まれた時はたくさんの助産師さんがきてくれてました。

ひとり最悪な方はいらっしゃいましたが。

受け付けの方の愛想が。という口コミですが、今はとても親切ですよ!予約もスムーズに入れていただけるし、電話対応も今までと180度違います。ほんとに優しいです。

検診はもう臨月だったし、最悪な先生に当たっていたので、嫌な思いばかりでしたが。

nicuに入院しましたが、同じ病院だったし、小児科の方も親切で助かりました。

私は保険が適応されたので、個室にも入りましたが二万円返ってきました。

• ちー

ちー

教えて下さりありがとうございます‼️

助産師さん、看護婦さんが親身になってくれるのはありがたいですね😊

最悪な方というのは、助産師さんにも1人そういう方がいらっしゃったということでしょうか💦?

受付の方も今は親切なんですね‼️
    一安心しました☺️

もし差し支えなければ
    その最悪な先生をイニシャルでも大丈夫ですので教えてもらえますでしょうか💦?
    その方は男性ですか💦?

私も先生にハッキリ言いづらいタイプなので、
    初めての妊娠でわからないことだらけなので、
    こちらの話を聞いてもらえる先生がいいなぁと思っておりまして💦

やはり女医さんの時に行く方がいいですかね😭?

金額も詳しく教えて下さりありがとうございます☺️

• 8月6日
もっち

あ、最悪な先生。
もう違う病院いきましたよ!😅

助産師さん。残念ながら。でもたくさんいらっしゃるし、あたる確率はすごく低いので大丈夫ですよ!!

今はほとんど女医さんだと思います!若い先生、とても優しいですよ!
k先生☺️

• ちー

ちー

お返事、そして教えて下さりありがとうございます😭

違う病院に行かれたんですね💦
    でしたら安心です😭💦

助産師さんも1人そういう方がいらっしゃるんですね💦
    助産師さんも先生みたいに担当があるんですかね💦

先生は曜日で選べても、助産師さんは選べないですもんね😢
    当たらないことを祈ります😢💦

k先生ですね‼️
    ありがとうございます🙇‍♀️
    その先生の時に行けたら行きたいです☺️

• 8月6日
もっち

あ、すみません。
k先生たくさんいました😅

たぶんですが、妊婦検診の先生の名前が公表されてないと思います。
外来のところにも書かれていません。
ホームページの名前も婦人科の方の先生が載っています。

• ちー

ちー

わざわざホームページ見てくださったんですか😭ありがとうございます🙇‍♀️💦

私もホームページ見たのですが
    女性のk先生が沢山いますね😳

ホームページではお名前とお写真が載っていましたが、
    婦人科と産科は別ってことですかね💦
    女医さんでまた探してみます☺️
    ご丁寧にありがとうございます☺️‼️

• 8月6日
もっち

産科と婦人科別です。
今は婦人科で、お世話になってます。

先生も指名できないです。

k.r先生
k.m先生

めっちゃ優しいですよ☺️

• ちー

ちー

詳しく教えてくださりありがとうございます☺️‼️
    指名できないのであれば、
    その優しい先生にあたるのを祈ります😊

ありがとうございました😊助かりました‼️

• 8月7日
みーな

私もこちらで産む予定で2週間前34週にはじめて妊婦健診に行きました!わからないことが多かったのでこちらの回答見てすごく助かります!出産費用の紙を前もらったのですが、初産婦さんは54.7万、経産婦さんは49.48万で原則個室。個室がいっぱいだったら総室になるのでその場合は1日1.3万差し引かれるって書いてありました😊
エコーは34週のときなくて、36週は予約されてました。37.38.39週は診察予約は入ってるけどエコーはないみたいです、、びっくりしましたが後期になると毎回内診はあるみたいなので安心して通えそうです(^^) 後期母親学級にも参加して出産、入院の不安は消えました!

• ちー

ちー

私もみーなさんはじめ、皆さんから頂いた情報ですごく助かっています🙇‍♀️

実際に今から出産される方の、近々のお話をお伺い出来て、とても参考になります‼️
    原則個室なのは知りませんでした😳
    費用も細かく教えて下さり助かります☺️
    やはりエコーは1回なんですね😳💦

私もそちらで産む場合は
    そちらの後期母親学級にも参加しないと、と思っておりました!
    何週ぐらいで後期母親学級を受けられましたか⁉️
    私は34週あたりからそちらでお世話になろうかと思うのですが、
    やはり後期母親学級はもう少し週数が早い時に受けるものでしょうか⁉️

あと差し支えなければ
    通ってらっしゃる曜日や、先生の感じとか教えてもらえますか😭?

質問ばかりしてしまい、申し訳ありません💦

みーなさんもうすぐご出産ですね‼️
    頑張って下さい☺️💕

• 8月10日
  • みーな

みーな

原則個室って書いてあるけど総室希望できるかどうかは聞いてないです☺️
    分娩予約以外で初めて行ったのが34週だったので母親学級も34週でいきました!だいたい3時間くらいのやつです😃 20人くらい参加されてましたが臨月の人も多かったですよ!里帰りが多そうなのでそうなるんですかねー
    ちーずさん妊娠10週ですかね?でしたらそろそろ分娩予約に行かないとですねー💦
    私は金曜に通ってます。女の若めの先生ですごく優しいです😍 ちゃんと最後に聞いておきたいことないか聞いてくれます。助産師さんと診察前に毎回話す時間あるから質問なくなっちゃうんですけどね😂
    ちなみに今日エコーしてきましたが、他の科も利用するエコー室だったので、こりゃ毎回はできないなーと思いました!
    30分じっくり、腎臓、心臓、その他器官の発達具合、へその緒の血液の流れまで最新のエコーで診てくれました。羊水量も私は今までみたことなかったのですごくよかったです。
    他も産院がたくさんありますが、やっぱり総合病院という安心感はありますよね、、
    ありがとうございます😊💓
    ちーずさんもステキなマタニティライフ過ごしてください!

• 8月10日
  • ちー

ちー

お返事、そして詳しく教えて下さりありがとうございます🙇‍♀️💦
    出来れば個室がいいなぁと思っていたので、原則個室だとありがたいです☺️

そうだったんですね‼️
    34週以降でも母親学級受けれると聞いて安心致しました☺️
    確かに総合病院だと出産だけこちらでという方も多そうですよね😳

はいそうなんです‼️
    電話で問い合わせたら20週までに分娩予約に来てください、と言われたのですが
    少し早めに行けたらなぁと思っています😊

金曜日なんですね‼️
    女の先生だと質問もしやすそうで、
    そして最後に聞いておきたいことないか、わざわざ先生から聞いてくれるなんて親切で良いですね😍

私も分娩予約から金曜日に行きたいと思います😊

そして今日エコーだったんですね☺️
    30分もしっかり見てくれると安心ですね‼️
    確かにそれだけしっかりだと毎回は出来ないですね💦

総合病院という安心感で私もこちらにしようかと思っていました😊

はい‼️詳しく教えて下さり助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございました☺️💕

• 8月10日