※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後10日目で、へその緒が取れてから4日経ち、消毒後に出血があります。この状況で自宅でのケアは大丈夫でしょうか?

生後10日目です。
4日前にへその緒が取れました。
おととい、小児科で消毒してもらいましたが 血が出てきました。この程度なら様子を見ても大丈夫なのでしょうか?
特に、自宅でのケアなどは教わっていません。

コメント

aaa_rin♡

わたしも同じような感じになりました!!
しばらく続いて、助産師外来のときに助産師さんにですが見てもらったところ、「これくらいなら大丈夫!」ということで、安心しました♡
かさぶたが取れて綺麗になるまでは念のため、消毒をしていました。

退院時におへそ消毒セットをもらっていたので、それでケアしていました。
綿棒の先に消毒液をつけ、
チョンチョンとしていました!

• み

ありがとうございます🍀
    安心しました✨
    先週小児科にかかったときに消毒セットもらえばよかったです💦
    来週もいくので、聞いてみます!

• 7月22日
syoki

産院では、とれたら傷口がグズグズするからと消毒液などもらいました!

1ヶ月なる前くらいまで続けてました

イソジンの傷薬と白いパウダー状のものです

出血が酷いときは消毒後に、ガーゼ貼ってました

• み

ありがとうございます🍀
    今思い出しましたけど、この時期止血の免疫がほとんどないんですよね💦
    とりあえず、来週診てもらうので 消毒のセットをもらえないか聞いてみます!

• 7月22日
わたげ

大丈夫だと思います!!
沐浴の後に綿棒でぐるっとして消毒もいらないって言われました😊❤️

• み

ありがとうございます🍀✨
    よかったです!安心しました★
    沐浴の後同じようにしてみます!

• 7月22日