※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ariana❤︎
妊娠・出産

妊娠中の出血や不安について病院で相談したいです。出血の原因や継続期間、病院の変更の影響について知りたいです。

不安が解消しないのでこちらに質問します。
7月5日に妊娠発覚→その3日前からずーっと茶オリが続く。
7月9日に病院で妊娠を確認→この日に少量の出血が5日続く。
7月17日病院→胎嚢も大きくなり胎芽2mm。
18日多めの出血(おりものシートの半分程)→次の日病院
その日始めて切迫流産で安静にと伝えられました。

切迫流産というのも、先生が何も言わないので私から聞いて始めて知りました。
かれこれ3週間程茶オリ&出血が続いています。
どこから出血しているのか、何故出血しているのか聞いても
分からないようで話を流されました。
赤ちゃんは心拍の確認も出来ていますが不安で不安で仕方ありません。
妊娠発覚頃から吐き悪阻もあって家事や料理が出来ず一日中ベッドで横になる辛い毎日です。

出血はいつ頃まで続くのでしょうか。
また、一人目の時と通ってる病院が違うのですが
途中から病院を変えても大丈夫ですか?

コメント

^_^

コメント失礼します。
まだ初期でしたら病院変えることは問題ないですよ。
むしろそんな頼りない病院、行かない方がいいです。
私も初期で流産しそうって言われてショックでしたが、他の病院では大丈夫って言われて、病院を変えました。
妊婦を心配にさせるような医師がいるような病院は行かない方がいいですよ。精神的に良くないと思います。

• ariana❤︎

ariana❤︎

コメントありがとうございます!!
    変えてもいいんですね(^^)
    その時は招待状とか必要ですか?
    それともそのままもうその病院には行かないで上の子の病院に行っても大丈夫ですかね??😢

• 7月22日
  • ^_^

^_^

私は紹介状すら貰わずに行きました。
    母子手帳は受け取ってますか?
    母子手帳の定期検診を使っているようであれば、紹介状貰った方がいいのかもしれませんが、なくても事情を話せば問題ないと思います。

• 7月22日
  • ariana❤︎

ariana❤︎

母子手帳まだです!
    これから行きたい病院には前の病院の事とかちゃんと話した方が良いですよね?😥

• 7月22日
  • ^_^

^_^

経過はしっかり話した方がいいと思います。先生同士知り合いだったりすることもあるので、病院や先生の悪口は言わず、相性が悪かったくらいにしておいてくださいね。

• 7月22日
  • ariana❤︎

ariana❤︎

ありがとうございます!!
    ほんと参考になりました(^^)

• 7月22日
みーた

ちょっと先生頼りないなぁと思ってしまいました。私なら病院変えると思います。まだ妊婦健診も始まっていないと思いますし、分娩予約もしてないと思いますので、今のうちに納得できる病院に変わった方がいいと思います。

ほんとに出産まで安心できないですよね!特に初期は不安です。周りに助けてもらって乗り切ってください。しっかり体を労ってくださいね♡

• ariana❤︎

ariana❤︎

コメントありがとうございます!!
    分娩予約してないです(^^)b
    悪阻が酷いのに待ち時間も長いし本当に変えたいと思ってました( ; ; )
    もうその病院には行かないで1人目の時の病院行ってもいいですかね??

• 7月22日
  • みーた

みーた

1人目を出産されたのが大病院なら紹介状があった方がいいかもしれません。(紹介状がないと余分にお金がかかる。でも紹介状をもらうにもお金がかかりますが紹介状がないよりは安い。)
    そんなに大きくない病院なら紹介状もらわないで行きます!
    ^_^さんがおっしゃるように母子手帳もらってて1回目の検査(子宮頚がんとか)を受けたなら紹介状をもらった方がいいと思います。

• 7月22日
  • ariana❤︎

ariana❤︎

大病院ではないです(^^)
    参考になりました!ありがとうございました★

• 7月22日
ふぇっふぇ

切迫流産という病名は妊婦の不安を非常に煽るので、あえて言わない先生もたくさんいますよ!
初期は出血の原因や部位はわからないこともあるので、その先生が特別頼りないとか腕が悪いというわけではないと思います。
ただ、優しい物言いが人によっては頼りないと感じたりもするので、ご自分が不信感を持ったなら初期のうちにこの先生!と思える人を探しに産科めぐりしてもいいと思います☺
わたしもいくつか受診して今の病院と先生に決めました😊
大事な赤ちゃんと自分の命を預けるので、いい先生に巡り会えるといいですね✨

• ariana❤︎

ariana❤︎

そうなんですね💦
    私は自分の事や赤ちゃんの事ちゃんと知っておきたいのでやはり、病院を変える事にします!
    ありがとうございました😊

• 7月22日