※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uraayu
妊娠・出産

藤沢市民病院での出産経験者に質問です。予約方法や入院準備、子供の同伴について教えてください。

藤沢市民病院で出産経験ある方に質問したいです。

予約は、自分で電話かけて予約する形でしょうか。サイト見てみたのですがよくわからなくて。
また入院の準備は全て自分で持っていくのでしょうか。
入院時は子供は入れないと聞きましたが、検診時は子供も待合室や診察室にいけるのでしょうか。

よろしくお願い致します。

コメント

ぱん

電話か今通われている病院から紹介状を書いて貰ってそこから予約を入れて貰えます。
入院準備は産褥パット等のセットを後期の検診で渡されるので、出産時にまた持って行く形になります。
子供は入院病棟には入れませんが、検診での外来は出入り可能です。
内診も助産師さんによっては子供を見て下さいましたよ。

• uraayu

uraayu

ありがとうございます。
    電話で予約できるならネットに書いてある電話番号に電話してみます!
    産褥パットはいただけるんですね。入院着などはお借りできるのでしょうか?

• 7月22日
  • ぱん

ぱん

産褥パット、産褥ショーツ、腹帯等入っていました。
    中には使用しなかった物も結構入ってました。

入院着は1着100円でリースされてましたが、私が入院した期間では産前、産後の妊婦さんは皆さん自分のパジャマやルームウェアを着て過ごされていましたよ(*^^*)
    私は帝王切開だったからなのかもしれませんが、出産日と産後翌日は経過を見るため入院着でした。
    婦人科の入院の方は入院着を着られている印象でした。
    お手持ちがあるならご自分のパジャマが楽なのでおすすめです。

• 7月22日
  • uraayu

uraayu

意外とたくさん入っているんですね!安心しました。

詳しくありがとうございます!
    助かりました。

• 7月22日
べる

今年の5月に藤沢市民病院で出産した者です(^^)

初診の予約は電話でしました。

入院時の持ち物ですが、産褥パッドやショーツなどのセットが渡されて、その他パジャマやタオルは有料ですがレンタルもできました。(そんなに高くないです。)

産褥パッドなど足りなくなると、1階のローソンで買い足してました(^_^;)

持ち物については病院で渡される冊子に詳しく書いてあります!

検診時はお子さん連れてる方もいらっしゃいましたよ〜。

• uraayu

uraayu

詳しくありがとうございます(^^)!
    すごく助かります!!
    パッドなどいただけるなら安心です。

失礼ですが、検診費用って券をオーバーしたりしましたか💦?

• 7月23日
  • べる

べる

里帰り出産で妊娠8ヶ月以降しか検診受けてないのですが、オーバーする時もありました💦
    自宅近くの病院での検診と、里帰り後の藤沢市民病院とで券を使い切っちゃって、最後は全額自己負担になっちゃったのであまり参考になりませんが(^_^;)

• 7月23日
  • uraayu

uraayu

そうだったんですね。詳しくありがとうございました!
    助かりました(^^)

• 7月23日