※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま子
子育て・グッズ

おんぶ紐で痛みがあるので困っています。専用のおんぶ紐は使っていません。ビョルンは肩ひもが余り、エルゴは大きいです。どうすれば楽におぶれるでしょうか?

お早うございます!一人で家事をするときにおんぶをしたいのですが、いつも使っているビョルンの抱っこ紐をおんぶに使うと金具が胸に当たって痛くて困っています。おんぶをいつもされている方に質問なのですが、専用のおんぶ紐を使っていますか??

バディバディのおんぶ紐を試着したのですが、家族に支えてもらわないと上手くつけられなくて危ないので諦めました。

また、身長が低く小さめな体型なのでエルゴは身体に余ってしまうので使わなくなりました。ビョルンでおんぶしても肩ひもが余ってしまい、位置が低くなってしまい困っています。

どうしたら楽におぶれるでしょうか?教えてください!

コメント

tomo(∩˃o˂∩)♡

お子さんの位置がしたすぎませんか?

• たま子

たま子

調整してもこうなってしまいます。肩ひもの長さが決まっていて変えられないのです。どうしたら良いでしょうか?

• 7月22日
みは

私はnapnapの抱っこひもをおんぶにも使ってます。
お手頃で低身長など日本人の体型にあった抱っこひもです。
お子さん、首が辛そうですが…💦
フードもつけれるので、おんぶのとこら必ずつけてますよ♪

• たま子

たま子

コメントありがとうございます!子供は寝てしまいこんな感じに…危ないですよね。napnap見てみました!スタンダード型をお使いですか?おんぶは楽に出来ますか??

• 7月22日
  • みは

みは

私はukiuki使ってますが、買い足しならより安くて持ち運びに便利なコンパクトもおすすめです!
    落下防止ネットがついてるので、それを止めたら、あとはリュック背負うのと一緒でめっちゃ簡単です!

• 7月22日
  • たま子

たま子

見て見ました‼️可愛いし、使い勝手めっちゃ良さそうo(^▽^)oメルカリで探してみます。良いものを教えて頂きありがとうございましたー☺︎☺︎

• 7月22日
☺☺

バディバディ使ってます。慣れないと大変かもですが💦
おんぶは高い位置でしたほうが楽なので、わたしは家ではエルゴは使わず、バディバディでした。

• たま子

たま子

ありがとうございます!練習すれば出来るものでしょうか?身体が硬くちょっと不器用なんで怖いです😭

• 7月22日
  • ☺☺

☺☺

練習したら、ひょいと乗せられます!
    慣れですね☺

• 7月22日
もちもっち

しろくま堂のおんぶ紐使ってました!
子どもの頭は私の頭の横に来る感じで背負うと楽でした!

• たま子

たま子

ありがとうございます!早速見て見ました。昔ながらのおんぶ紐タイプですよね?慣れたら一人でもつけられますか??

• 7月22日
  • もちもっち

もちもっち

何度か練習すればつけれます!
    肩越しに前が見えて私の手元が見えるからか背中で楽しそうでした☺️

• 7月22日
  • たま子

たま子

やってみようかな…‼️肩ごしに見えたらコミニュケーションも取れていいですね。今は低すぎて歌うしかなくて、料理しながら歌うと暑さで倒れそうになってました…笑

ありがとうございます😊

• 7月22日
たきさむ

ピジョンのおんぶ紐使ったことないのですが、全体的に下に下がっていると思います。お子さんが腰の辺りにいるので、もっと上でおんぶするといいかもです。お子さんが背中にくるくらい上げてみてはどうでしょうか?🤔

• たま子

たま子

肩ひもの長さが決まっていて変えられないみたいなんです…どうしたら良いでしょうか?😢

• 7月22日
aya

肩紐を伸ばしすぎなので、お子さんを上にずらして肩紐を短めにしたら良いと思います( ¨̮ )
今の状態じゃたま子さんのや腰に負担がきてませんか?
YouTubeとかおんぶの動画が上がってるので、見てみるといいかと思います❣️

• たま子

たま子

アドバイスありがとうございます!体型が規格外に小さいらしく、肩ひもが余ってしまいます。というか、貰い物で古い型だから肩ひもの長さが決まっているようなんです。ビョルンってそうなんでしょうか…?動画見て見ますね😊

• 7月22日
  • aya

aya

動画を見ると肩紐の調節は腰紐で調節する仕様になってますね( ¨̮ )
    お子さんを上に持ち上げて腰紐で調節すると肩紐が短くなると思います❣️

• 7月22日
  • aya

aya

あと下の方が仰ってますが、オリジナルだとおんぶは適応してないみたいですね😰

• 7月22日
  • たま子

たま子

オリジナルでも出来るのかな??動画探してみますっ!ありがとうございました😊

• 7月22日
  • たま子

たま子

やっぱりそうなんた😂他の抱っこ紐探してみますね!ありがとうございました😊

• 7月22日
テンテン

家事のみで使うなら昔ながらのおんぶ紐だと安く手に入るし、簡単におんぶできて紐の長さも調節しやすいですよ😊
胸元でバッテンにならないタイプもあるみたいです。
私はエルゴ持ってたけど、おんぶしにくかったのでnapnapを買い足して、家事の時などに使ってます😄

• たま子

たま子

ありがとうございます!不器用なのですが、napnapは一人でも簡単におんぶ出来ますかね??

• 7月22日
  • テンテン

テンテン

napnapは落下補助ベスト?がついていて、落下の心配がないので、一人でもできますよ😊重たいリュックを背負うみたいな感じです(笑)

• 7月22日
  • たま子

たま子

それなら安心❣️本当に重たいですよね…笑

メルカリで探してみますね!ありがとうございました😊

• 7月22日
のんママ

ビョルンのオリジナルてやつですか?

• たま子

たま子

たぶんそうだと思います!お下がりなのではっきり分からないのですが…

• 7月22日
  • のんママ

のんママ

調べるとオリジナルは前抱き専用みたいでおんぶには適応してないみたいですよ😵💦

• 7月22日
  • たま子

たま子

そうだったんだー😰やばい危ないことしてた。教えてくれてありがとうございます‼️

• 7月22日
  • のんママ

のんママ

私もビョルン使ってますが違う型みたいで
    適応してるのとしてないのがあるみたいです😵

• 7月22日
  • たま子

たま子

色々ありすぎて難しいですね😂ありがとうございました😊

• 7月22日
ととろ。

わたしもベビージョルンですが、肩紐の長さ調節できました!
型が違うのでしょうか?(><)

• たま子

たま子

オリジナルってやつみたいです!もう縫ってあるから変えられないんですよね😢

• 7月22日
  • ととろ。

ととろ。

オリジナルなんですね!
    友達が持ってましたが、新生児期~使って腰が座る頃に買い替えてました(><)
    小さいうちは使いやすいようですが、大きくなってきたりおんぶしたりすると、別のもののほうが使いやすいと言ってましたよ( ¨̮ )

• 7月22日
  • たま子

たま子

napnapというのを探してみようと思います♬抱っこ紐が上手く定まらずもう3種類目…🤣

• 7月22日
miiiiimama

ビョルンは抱っこメインに考えられているのでおんぶに向かないそうです
バディバディそんな感じになるんですね💦下すぎます。。
それだと肩への負担が増大するので肩から背中にかけて痛くなりますね😢

お家またはご実家に兵児帯ありませんか?
お家の中だけなら見た目気にしなくていいので楽おんぶできると思いますよ!!
やり方はしろくま堂のサイトに兵児帯載っていますので簡単かと思います。

• miiiiimama

miiiiimama

2通に分かれてすみません。

私はおんぶも安定するのでコンビのサットフィット使っています。
    説明書難しかったですが、説明動画みたらすごく簡単でした💦

• 7月22日