※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊娠・出産

赤ちゃんの推定体重が大きいですが、出産が心配です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

もうすぐ37週になります。昨日健診に行ってきましたが赤ちゃんの推定体重が2800g程でした😣通常より大きく育ってるみたいです。あくまで推定とはわかっていますがあまり大きくなりすぎると出産も大変なのでは…と今から心配です。私自身は糖尿病ではなく、体重増加は7㌔程です😥先生から通常より大きいと言われた方実際産んでみてどうでしたか…?また同じような方にもお話聞きたいです😞

コメント

まいめろ♡˖

生まれる前は、2800gくらいだね〜といわれてたのにうんでから娘の体重はかったら3638gでした😂😂😂
大きくても小さくても痛さは変わらないとおもいます😂

  • ゆいな

    ゆいな

    3638は結構大きい方ですかね…!!痛いのは変わらないですか笑\(^^)/元気に産まれてくれたらいいかな!!

    • 7月22日
  • まいめろ♡˖

    まいめろ♡˖

    ですよね!(笑)
    しかも女の子で3600代って...😭
    いまでも大きく成長中ですよ😂

    • 7月22日
  • ゆいな

    ゆいな

    小さいと小さいで不安だし大きすぎたらそれはそれで…って感じでしょうか笑 元気なら言うことないですよね!

    • 7月22日
  • まいめろ♡˖

    まいめろ♡˖

    そうですね!
    母子共に健康だったらそれでよしです!☺️🙆‍♀️
    ゆいなさん、出産頑張ってくださいね😊

    • 7月22日
  • ゆいな

    ゆいな

    ありがとうございます!!もうすぐなので心の準備、しときます!(๑ ˙˘˙)/

    • 7月22日
A

うちの子も臨月に入る少し前には3000gでした😂😂
生まれる前の最後の検診で3500gって言われましたが
予定日1週間前に生まれて3380gでしたよ😌

  • ゆいな

    ゆいな

    やっぱり誤差はあるんですねぇ…。3500って言われたらびびってしまいそうです(´×ω×`)笑

    • 7月22日
あおい

通常より大きかったです。
私の場合は、体重が15キロくらい増えてしまったこともありましたが、産むまでトータルで半日くらいでした。
それでも普通な方だねと言われました💧
赤ちゃんが大きくても短い人は5時間とかで初産で産む人もいるようですし、通常の大きさでも長くかかる人はいるらしいです。関係ないような気がします💦もちろん運動した方が赤ちゃんはおりてきやすいとかそういうのはあると思いますが…
なのでそんなに気にしないで大丈夫だと思いますよ🌟むしろ7キロキープしてるのがすごいと思います😭😭
早く赤ちゃんに会えるといいですね☺️🌟

  • ゆいな

    ゆいな

    大きさはあんまり関係ないんですかね?( °-° )早く会いたいような怖いような…!複雑な気持ちです_( :⁍ 」 )_笑

    • 7月22日
ひまわり

私も7kg増で予定日4日前に3500で産みました!
頭囲も体重も大きいよ〜って言われてました😂
そのせいで全然出てこなくて分娩室で3時間いきんで結局最後は会陰切開でした😂身長あるから大丈夫だよって言われてたのに大きいとやっぱり大変みたいです😂

  • ゆいな

    ゆいな

    なかなかに辛い出産だったんですね!母体の体重そこまで増えてないのに赤ちゃんの体重が増えるのは謎ですね…栄養をもりもり摂られているんでしょうか…笑

    • 7月22日
ママリ

私ももうすぐ37週になります
36週の健診で2700gでした
普通より大きめとゆわれましたが、
どのくらい大きくなるのか不安です💦😭

  • ゆいな

    ゆいな

    同じくらいですね!!私も今からどこまで成長するの…!!(´-ωก`)と不安です。。

    • 7月22日
みなみ

先生の腕次第ですよね〜
1人目から3人目同じ所で産みましたが1人目は院長でした。3000gと言われ2560gでした😭笑 2人目3人目はほぼ変わらず🎶4人産んでましたが産み心地ちがいます😂笑 やはり大きい方が痛いです😂下3人目3000gオーバーですが。

  • ゆいな

    ゆいな

    500gも違うと全然違いますね!産み心地が違うとはさすが先輩です…!!!(›´-`‹ )小さめの方が産みやすいんですねぇ

    • 7月22日
deleted user

上の子は推定2900gくらいで3000gないから大丈夫〜と言われていざ40週と2日で産まれてみたら3235gでした😅
下の子は37週と6日で推定2450gと言われてて産まれてみたら2670gでした😊
産まれてみないとわからないです😁

  • ゆいな

    ゆいな

    本当に推定体重って感じですね!産んでみたら実は少なかったってのもあるかもですね!

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ほんと先生言ってること違くない?って思っちゃいました😅
    少なかったってこともあるかもしれないのですよ😂💦

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しかも二人とも出産時の体重は+12kg〜15kgでした🤣

    • 7月22日
  • ゆいな

    ゆいな

    赤ちゃんへの栄養のいきやすさとか母体によって違うのかしら…笑
    何しろ無事に産まれてくれたら何よりですよね(⸝⸝ˊ࿀ˋ⸝⸝)

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    元気に産まれてくれれば良しですよね😍
    出産頑張ってください!

    • 7月22日
  • ゆいな

    ゆいな

    ありがとうございます!!カウンドダウン始まってるのでドキドキしますが頑張ります!

    • 7月22日
スマイル

37週の検診で2800位と言われ、私自信の体重も+7キロぐらいでした!
で、まさかの37週と4日に、『お腹痛いなぁー。?なんか等間隔で痛みが?』と病院に行ったら『子宮口8㎝!もう産まれるよー!』と即入院(笑) 病院について2時間後には産まれてましたー。3300グラムでした。誤差があるよと言われていた+早めに産まれたので小さいだろうと思っていたら大きくてビックリでした!初産でしたが、すんなり産まれたのでそんなに辛くはなかったです!
赤ちゃん楽しみですね❤

  • ゆいな

    ゆいな

    すごい…!笑 そういう感じで産みたいです…!\( •̀ω•́ )/あれよあれよという感じだったんでしょうね!

    • 7月22日
うり

私は40週で産みましたが、産まれる前の日の検診で3400gと言われ、心配だからと骨盤のレントゲン撮られました。いざ、産まれてきたら3000弱w聞いた時は、え?ってなり、拍子抜けでした。
答えになってませんが、推定体重あまりあてになりませんよー!!

  • ゆいな

    ゆいな

    その400gってだいぶ印象違いますね!!あまり気にしすぎないようにします!( ˙ᵕ˙ )

    • 7月22日
deleted user

毎回2週分大きいと言われ続け、
39週の検診で3800と言われてたのに、予定日に促進剤使っても出てこなくて、帝王切開で産みました!
4200もありました😓

  • ゆいな

    ゆいな

    私も毎回一週間分大きいねとか言われています(›´-`‹ )まさにそんな感じになりそうです!37週になったら動き回りたいと思います!!

    • 7月22日
かおり

軽度の妊娠糖尿病で様子観察の妊婦でした。
38w2dの検診で2700〜2800くらいって言われて、39w1dで出産しましたが2336gの低出生体重児でした💦

  • ゆいな

    ゆいな

    全然違いますね〜(´・・`)驚いたんじゃないですか??すでにその子は1歳なんですかね、元気に育ったなら何よりですが心配になっちゃいますね

    • 7月22日
  • かおり

    かおり

    驚きました〜!
    え????ちっさ!って言いました😅
    ずっと小柄ながら一歳になりましたよ〜♡

    • 7月22日
pi⭐︎

39週0日の健診で推定2900gと言われていたけど産まれてきたら3615gありました😂💦
大きかったけど分娩所要時間は5時間半でしたよ(^_^)
もっと小さくてもずっと難産な子もいるし、逆に大きくても安産な子もいると思います。
ちなみに私の母親は4000gの弟を自然分娩で出産していますが私の時も弟の時も同じように痛かったと言ってました😅😅😅

  • ゆいな

    ゆいな

    大きい笑 予定日よりズレてたらもっと大きくなってましたね\(^^)/痛いのは変わらないならとりあえず元気に産まれてくれたらいいですね!

    • 7月22日
りり

37週で2900gと言われ、
38週で2600gと言われました😂
まだまだ多少の誤差出てくると思います

  • ゆいな

    ゆいな

    産む方としてはその誤差ですら気にしちゃいますよね(´-ωก`)神経質になった所でどうしようもないんですが…

    • 7月22日