※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

白斑できたことある方へ。乳首の白斑が授乳後にチクチクすることがあるけど、消える時期は?授乳後の症状について教えてください。

白斑できたことある人に質問です!右の乳首に3つ白斑があります。授乳中は、全く痛くありません。でも、授乳後に乳首がむず痒いようなチクチクします。水膨れのような物はなく、3つとも貫通して穴が空いている状態が3つです。この白斑の貫通した穴は、いつ消えるのでしょうか?白斑ある時、授乳後チクチクしませんか?宜しくお願いします❤

コメント

ほな

白いところから母乳でてますか?
私も右の乳首にできてチクチク
してたので病院にみせたら
ただの母乳カスと言われました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応、出てるのですが、母乳カスでチクチクするんですか!?知らなかったです(^^)

    • 7月21日
  • ほな

    ほな

    ほんとかなー?て思って
    何日間か様子みてたら
    いつの間にかなくなってました🤭

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そおなんですね!様子見とは、何もしなかったですか??

    • 7月21日
とも

白斑が出来るって事は、乳腺が炎症を起こしていて、そこに母乳が通るときチクチクするそうです。
通ってる桶谷式の助産師さんが教えてくれました。
少しシミ?になったりしましたが、おおむね消えましたよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    授乳後にチクチクするのですが、授乳後のチクチクでしたか?授乳中は、全く痛くないので、治りかけなのか、もう少しの辛抱なのか。。。早くチクチク治ってほしいです😂😂😂

    • 7月21日
  • とも

    とも

    授乳後もチクチクありましたよ!
    いつ治るとは言えませんが、早く治ると良いですね😢
    でも白斑3つは辛いですね。

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい😭チクチクも我慢すれば耐えれるのですが、1回気にすると、イライラしてしまって。。。頑張ります!ありがとうございます❤

    • 7月21日