※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KOHARU'sMOM
家族・旦那

現在、結婚2年目で7ヶ月の女の子のママです。旦那は29歳会社員、私は26…

こんばんわ。
初めての質問になります。

現在、結婚2年目で7ヶ月の女の子のママです。
旦那は29歳会社員、私は26歳育児休暇中の会社員です。
結婚するのが決まり、親同士の挨拶が済んだところで娘がお腹の中にいる事がわかり籍を入れたので式はまだ出来ていません。

旦那はお願いすれば、娘の前でも文句言いながらオムツを替えたり、着替えさせたり、お風呂に入れてくれたりしますが…面倒臭がりのインドアオタクで、友達も少ないのか仕事以外は寝てるか、携帯でニコ生動画を見るかゲームばっかりです。
家族で出掛けている時でさえ携帯電話が必須です。トイレの中まで肌身離さず状態…
ペーパードライバーなので出掛けて時は私が運転しています。
私が運転中でも、家の中でも娘がぐずっても携帯と睨めっこで娘よりも携帯優先で、外で食事してる途中にお手洗いへ行ったかと思ったら個室の中でゲームして中々帰って来ず。
とにかく独身気分が未だに抜けていないようで困っています。
仕事から帰るのが夜中なんですが…食べた食器はそのまま洗わず、お菓子の袋もそこら辺に放置、リビングには脱ぎ散らかされた服、新しいゲームが出ると待った無しに欲しがる、仕事の日も休みの日も関係なく昼過ぎまでダラダラ寝ている…娘が生まれる前から口煩く言い続けてきましたが、生まれたらキチンとするなど言い訳して改善されず…

何度か、娘に悪影響なので話し合いの場を設けてみたのですが…は?なに?文句しか言わない、1日家に居るんだから全部お前がやればいい、仕事復帰したら家事育児の分担は考えてみてもいいけど?と逆切れのオンパレードです。

私としては、休みの日は親子でお出掛けして色んな経験させてあげたいし…やっぱり何かあればママじゃなきゃダメって事が多い娘なので車の運転もして欲しいし、携帯も娘より優先する必要ないので控えて欲しいしんです。

このまま何度言っても改善されない様なら
離婚した方がいいのかも?とも思ってます。
が、娘の手前離婚は良くないかな…と自分でグダグダ考え込んじゃって落ち込んでしまってたので、助言が頂きたくて投稿しました。

何かいい方法はないでしょうか…

コメント

H@rum!(25)

離婚しないのが娘さんの為って考えは捨てた方が良いですよ☺️

• KOHARU'sMOM

KOHARU'sMOM

そうですよねー…
    でも、娘がまだ何もわからず旦那に笑いかけているのを見るとやっぱり躊躇しちゃいます💦

• 11月30日
  • H@rum!(25)

H@rum!(25)

私は小さいうちに離婚して
    良かったって思ってます😊
    全然父親の記憶がないので💦

• 11月30日

KOHARU'sMOM

なるほど…物心つく前に色々した方が記憶に残らないってメリットがあるんですね💦
    参考にさせていただきます!

• 11月30日
ゆのちゃん

わたしの旦那もそんな感じです。
友達はiPhone。(笑)
また、俺は仕事してるんだから、疲れてるんだから、が口癖。

わたしも離婚を考えたけど、めんどくさくても、ケンカになっても、1つ1つ言ってます。
土日は有無を言わさず、無理やり連れ出してます(笑)

実は結婚式も(笑)
旦那から結婚式はやりたくないーと言われていたし、義母にもやらなくていいでしょーと言われていました。
でもわたしはやりたくて。ドレス着たくて。
妊娠中、旦那と式場見学し、旦那が少し乗り気になったところで、式場を決め、(笑)
先週、6ヶ月になった娘とパパママ婚しました!
義母は今でも文句を言ってますが(笑)、やったもん勝ちですᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

結果、プランナーさんとサプライズしたりで、旦那も少しは結婚した自覚が持てたようです(笑)

KOHARU'sMOM

パパママ婚素敵ですね✨
    義両親は、ウェディングドレスは女の子の夢だろうから結婚式はさせてあげたい!とは言ってくれています。
    喧嘩しても、冗談なのか…嫌なら離婚すればいいやろ!?って娘の前で平気で言っちゃうんですよね💧
    話し合いっていうキチンとした会話が出来ないぐらいなんですよ。

• 11月30日
umi

私は恥ずかしながら、むかしツイッター馬鹿でした。なので、旦那さんの ニコ生やゲームなどが辞められず、携帯が手放せない気持ちとか、なんとなくわかります。

でも旦那から「俺と携帯の知らないやつらとどっちが大事なの!?どれだけ俺が嫌な思いや我慢してるかわかる!?お前と結婚しなきゃよかったよ!!」と不満をぶつけられ、叱られてから目が覚めました。

ニコ生主は、所詮インターネットの環境がなくなれば、いつでもただの他人になり得るひとです。
ゲームはなんの価値もないただのデータの絵です。
自分に お友達や理解者がいないと感じていると、それらにハマってしまいます。

まずは旦那さまに、自分がどれだけ旦那さまを愛していて、信じていて、好きなのか伝えて下さい。その上で、離婚話を切り出して脅して下さい。

それでも目が覚めないようであれば、もう離婚でいいと思います。目の前にある自分や相手の幸せな人生のためにできるささいなこと、携帯を机に置くことすらもできず、今現実にある楽しみすら疎かにするということは、ほんとうに愚かな人間だと思います。私は自分をそう思い、改め治しました。

ネットの世界に埋もれて、これからもその小さな携帯画面の世界の中で生きていくだけの、小さな男なんていりません。

後から激しく後悔するのは、父を失った子どもでも、質問者さまでもなく、旦那さまです。

KOHARU'sMOM

私も昔はネットにどっぷりでオフ会などにも参加するほどだったのですが…親になると変わるものでお腹を痛めて産んだ可愛い可愛い娘が最優先です。

全くするな!なんて言うつもりはないです。ただ、娘が起きている時間は普段仕事であまり会えない分構ってあげて欲しいんです!!

離婚したいならすれば?って感じのどうして結婚したの?と聞きたくなるほどなんですよな

• 11月30日
にゃろめ

うちの旦那も食事中や子供を抱っこしている時など、時と場所を選ばずスマホをいじっていました。

子供が真似をしたら、あなたではなく子供が恥をかくのでやめて下さいときつく言ったら多少マシになりましたが。

夜中のオムツ替えももはや期待せず(ーー;)

そのかわり、旦那が得意な事を褒めて褒めて気分よくやってもらえるようにしてます。

KOHARU'sMOM

夜中は元々期待してないんです💦寝起きがすこぶる悪い人なので…。

私も子供が真似をするって同じことを何度も言い聞かせたりするんですが、旦那の心には響かないようです。

• 11月30日
Rim

知り合いの方が言ってましたが
男の人はいつまでたっても子供!

なのでなんでてきないの?と言うより
そっちに行くなら食器持っていてくれると助かるな〜等
褒めて伸ばすといいみたいです!
今までのグータラを抜けるのは
時間はかかりますが少しずつ成長します٩(ˊᗜˋ*)

強く言いたくなったら一呼吸してから言うと優しい言葉で言えますよ😚