※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆オガチ子☆
お出かけ

夏休みのお出かけについての質問です…小学1年生の男の子がいます!今日か…

夏休みのお出かけについての質問です…

小学1年生の男の子がいます!
今日から夏休みが始まりました!!
長い長い夏休み、どう過ごそうかと悩んでいます😣💦

下に3ヶ月になるベビーちゃんがいるので…外出先も限られて来てしまうかと…👶

上の子を家の中でずっと閉じ込めてしまうのもかわいそうそうで…
外に連れて行ってあげたいのですが、なかなかいい場所が思いつきません💦

小学1年生と3ヶ月を連れて遊びに行くのにどこかないかと悩み中です。

オススメの場所やアドバイスなどありましたら教えて下さい!!

コメント

コユテク

子供だけで遊びにいったりはしてないですか?

私の住んでる地域では、小学生になると子供同士で近所の公園で遊んでますよ。

我が家も新生児と小学生ですが、夏休みの宿題の進み具合で遊びに行かせるつもりです。
ただ、熱中症の心配があるので、遊びに出る時間帯とかは検討中です。

あと、地域の子供会の行事もあるので、それに参加させます。
他には子供だけで参加できるキャンプやイベントに申込みました。
少しお金はかかりますが、家族で遊びにいくよりはお安いかと…。
学校からプリントでもらいませんでしたか?

まだ1年生では心配かなと思いますが…。ちなみにうちは2年生です。