※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななた
お金・保険

東京在住の方が電力会社を変更したいです。変更した電力会社や基準、アドバイスを教えてください。

東京都在住です。電力会社を見直して変更した方、どこに変えましたか?
これだけ毎日暑い日が続くと24時間エアコン稼働することになるので、電気代が気になっています💦
電力自由化された後も、考えるのが面倒だな〜と東京電力のままでした😣

電力会社を変更した方、
・変更した電力会社
・検討した基準や決め手
・何かアドバイスがあれば
などなど、教えてほしいです!🙏

コメント

hmr

エアコン、ずーっとつけっぱなしのほうが電気代安いらしいですよ🤔

• ななた

ななた

そう言いますよね。なので、うちは今年からずっと付けっぱなしですよ!
    ただ、それでも電気代が気になるので、これを機に電力会社を変更した方にお話を聞きたいなと思い質問しました☝️

hmrさんは電力会社を見直して変更しましたか?🤔

• 7月23日
  • hmr

hmr

いや、変えてませんよ〜
    ただ、うちは賃貸なんですが、引っ越してきた時に旦那が家のアンペアを20に変更しています。だから電気ちょっとでも色々使うとバシバシおちるので抜いたり消したりはかかせなくなってるかもですね(T-T*)フフフ…

• 7月23日
🍎(仮)

神奈川在住です😊
元々東京電力だったのですが、引っ越しを機に都市ガスの電気に変えました!
決めては都市ガスとセット割?みたいなので安くなるからです✨
我が家はどんぶり勘定なので、どれくらい安くなった、とかは細かくは把握してないのですが、なんとなく安くなったような気はします😃

• ななた

ななた

回答ありがとうございます!
    都市ガスということは、東京ガスってことですかね?(無知で申し訳ないのですが)

うちは東京ガスなので、電気も一緒にするとお得になるというプランは気になってました😊
    検討してみようと思います♪

• 7月23日
けー

東京ガスとセットにしましたよ。
体感で3000円位安くなった気が...
エアコンを新機種にしたからかもですが笑

おまけでクックパッドのプレミアム会員みたいなのが使えるのと、ポイントの還元率が意外と高いのでオススメです!

• ななた

ななた

やっぱり東京ガスとのセット、良いんですね😊3000円はすごいです!!

ポイント還元率は盲点だったので、そこも比較してみようと思います🙏

• 7月23日
のだ

埼玉に住んでます
うちは確かエルピオ電気ってところだったと思います!
旦那が色々調べてくれたのですが、完全値段重視だったようです😊
月々3割は安くなりました!

• ななた

ななた

旦那様がしっかり調べてくださったら安心ですね😍そして3割の節約すごいです!!

エルピオ電気、初めて聞いたので調べてみます〜🙏

• 7月23日
のん

東京ガスに変えました。セット割が適用されています。

• ななた

ななた

やっぱり東京ガスとのセット割、良いんですね〜♪ガスでもお世話になってるので安心ですよね😊

セット割、調べてみます🙌

• 7月23日

テレビでやっていたのですがエネチェンジとサイトで電気料金、生活のリズムとかを入れるとそれにあった電力会社が出てくるのでおすすめです!

• ななた

ななた

サイトで電力会社を紹介してもらえるんですね✨

種類がたくさんあってよく分からないので😂利用してみようと思います!

• 7月23日
(^.^)

J:COMを契約する時にセット割の説明を受けて、携帯をauへ乗り換えし電気も変えました。
かなりお安くなったと思います。

• ななた

ななた

J:COMやauなど、いつも使っているサービスの電力会社にすると、セット割になってお得なんですね!なるほど〜🤔

私もよく活用するサービスでセットにできる電力会社がないか調べてみます🙏

• 7月23日