※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルロア
子育て・グッズ

最近赤ちゃんのミルクの量が減り、機嫌も悪い。体重は5500gで痩せているか心配。乳首のサイズアップを考えています。

もう少しで3ヶ月半の完ミです。
ココ最近一気にミルクの量が減りました。
最初は飲むけど途中で遊び始めたりうなってのけぞって飲まなかったりします。
3ヶ月なる少し前から1回140~160は飲んでたんですが今は飲んでも120で飲まない時は90程です。
その為機嫌も悪いです。飲む量が少ないのでまた少し経ってからあげても結局飲みません。
出生体重は3200で今はオムツと服を着て5500です。
痩せてるんですかね?
飲む量が減ってから飲んでる時間が長いのですが哺乳瓶の乳首をサイズアップすればいいんですかね?
長い時は30分かかります。

コメント

ままり

出が悪くて飲みづらいのかもしれませんね😅
乳首のサイズを3ヶ月~の物に変えるといいかもしれないです😊

• ルルロア

ルルロア

いま使ってる乳首のサイズが1ヶ月からのやつでサイズアップすると4ヶ月からってのしかなくて…それでもサイズアップした方がいいですかね?

• 7月21日
  • ままり

ままり

飲める量とか吸い付く力は個人差があるので、今の物ではもう飲みづらそうであれば、早めですが4ヶ月~のを使ってみて良いと思いますよ😊
    あとは、メーカーによりますが
    その子の飲む力によって出る量が変わるタイプの乳首も売っていますので、色々試してみても良いんじゃないでしょうか?😄

• 7月21日
  • ルルロア

ルルロア

4ヶ月からのを既に買って置いてたので使ってみます!
    変えてみてもダメだったら色々試してみます!

• 7月21日
りぃたん

飲むのに何十分もかかる子は吸う力がなくなってくるから乳首のサイズ大っきめの方がいいと生後1週間で言われました。入院が長かったので色々教えてもらいましたがヌークってやつとかは乳首の穴が2個とかなのでミルクが出やすくて吸う力が弱い子でも飲みやすいと言われて購入しました。
哺乳瓶も乳首も合う合わないがあるから色々試してみてと言われて我が家はピジョンとヌーク使ってます。

完ミではないけど友達の子はちょこちょこ飲みをするようになってしまって今半年ぐらいで授乳間隔ひどい時は1〜2時間に一回と言ってました。

もうすぐ使うと思うので大っきめのサイズ使用してみていいと思います!

• ルルロア

ルルロア

ヌーク初めて聞きました!
    4ヶ月からの乳首を使ってみます!

• 7月21日