※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊活

クロミッド効かずにフェマーラは効いた方いますか?お話聞きたいです!

クロミッド効かずにフェマーラは効いた方いますか?
お話聞きたいです!

コメント

TAMAKO

フェマーラのジェネリックのレトロゾールを服用して、今は妊娠中です😊

• あ

おめでとうございます🎊
    多嚢胞とかで飲まれてましたか?
    私クロミッド 二錠に増やしても効かなくて、多嚢胞だとフェマーラの方が効くと聞いて変えようか悩んでいて、、(;_;)

• 7月21日
  • TAMAKO

TAMAKO

ありがとうございます✨
    私は多嚢胞ではなく、レトロゾールの方が子宮内膜を厚くして着床しやすくなると聞いて、レトロゾールにしました。
    クロミッドは内膜が薄くなるみたいなんですよね…💦

• 7月21日
  • あ

そうなんですよね!
    なんか障害を持って産まれてしまう子も、レトロゾールの方が少ないみたいで、メリットしかないような気がして!
    レトロゾールを飲まれて何周期目でのご妊娠でしたか?☺︎

• 7月21日
  • TAMAKO

TAMAKO

レトロゾールは保険適用外だったのでクロミッドより高くなりますが、それ以外はメリットだと思います。
    それに私は服用して1周期目で妊娠したので、合っていたようですね😃

• 7月21日
  • あ

わー✴︎羨ましいです❤︎
    おめでとうございます☺︎

• 7月21日
スプリング

卵が育つのが遅くて1人目の時はクロミッド服用後+レトロゾール服用してました😊

今回はクロミッドとレトロゾール併用して服用しました。

どちらも人工授精で授かってます😊

• あ

併用もあるのですね!ありがとうございます!

• 7月21日